auスマートフォン「IS03」が盛り上がる!

KDDIは、11月1日、同社のAndroidを搭載したスマートフォンの最新情報を展開する特設サイト「Android au」にて新しいウェブアトラクション「Timeline Dream(タイムラインドリーム)」を公開しています。

Timeline Dreamは、「IS01」および「IS02」のときに行ったウェブアトラクション「IS Parade」に続くコンテンツで、IS Paradeと同様にTwitterと連動したFLASHコンテンツとなっています。

残念ながら「IS03」などでは利用できず、パソコンでアクセスして利用します。アクセスし、スタートボタンを押し、Twitterとの連動を許可すると自分の数時間前のタイムラインが表示され、タイムラインのアイコンが踊りだしたり、タイムラインの枠がカタカタしだしたりするなど、夢の世界へいざなってくれます。

この不思議な世界では、意外なフォロワーの組み合わせでアクションが起きたり、ユーザー間の発言が混じったりとちょっとしたジョークコンテンツとして楽しめます。

03
「Start」を押すとTwitterのログインおよび許可画面が表示されます。

04
ログインすると自動的にタイムラインが表示されます。

05
しばらくするとアイコンが蝶のように飛んだり、枠が踊ったりします。

06
右下の「Tweet」を押すと夢をツイート(投稿)できます。

07
ツイートしました!

08
どんな夢を見たのか見てみましょう!


また、10月18日から開始された「IS03」のテレビCMにて人気歌手レディー・ガガの「ポーカー・フェイス(LLG VS GLG ラジオ・ミックス)」が使われたことで、レコチョクが10月27日に発表した同曲の「着うた週間ランキング」が前週の61位から一気に5位にランクアップしたとのことです。

他にも、IS03のキャンペーンで事前購入宣言をすると予備バッテリーがもらえるキャンペーン「IS03予備バッテリーをプレゼント!」における登録数が11月15日時点で17万を突破するというように注目が集まっているようです。

すでに、各地域におけるauショップなどで「IS03」の動作がチェックできる実機が置かれているようですので、興味がある人は、是非、実際に手にとってタッチ&トライしてみてください。もちろん、エスマックスにおける各種レビューも参考にしてもらえると嬉しいです!

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【初のおサイフケータイ搭載Androidスマートフォン「IS03」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
Timeline Dream
Android au - auのスマートフォン(IS series) | au by KDDI
Twitter / @Android_au: 皆さまの期待に身が引き締まります。 QT @kddi ...
Touch & Try イベント情報 | スマートフォン | au by KDDI