a957ebce.jpg

Androidに興味のある女性の方、参加してみませんか?

日本Androidの会の女性会員が集う「日本Androidの会 女子部」は、デベロッパーからユーザーまでの広い人に向けたAndroidについての勉強会を2011年4月16日(土)に東京にて開催することをお知らせしています。Androidに関わりのあるデザイナや開発者の方、ユーザーの方、Android女子部勉強会に参加してみませんか?

勉強会は、16日(土) 13時から電通本社にて開催されます。今回は部長の矢野りんさんと副部長のあんざいゆきさんお二人のセッションを筆頭に、希望者の方のLTもあります。是非、ご興味がある方は、参加しましょう!

申し込みおよび詳細は以下のリンクからどうぞ!

Android女子部勉強会@関東(東京)
http://atnd.org/events/13971


日時 :2011/04/16 13:00 to 17:00
定員 :80 人
会場 :電通(東京本社) (東京都港区東新橋1-8-1)
URL :http://www.dentsu.co.jp/
管理者 : cat_kaotaro
ハッシュタグ :#andronjo

-------------------------------------

関東圏在住の女子部の皆様お待たせしました。
Android女子部主催の第2回勉強会を開催します。
勉強会と言ってもあんまり堅苦しくなくて、
Androidに興味関心を持った女性同士
たまにはいっぱい集まってわいわいガヤガヤできたらいいな、というのが今回の趣旨です。

Android女子部は2009年12月に発足し、はや1年3ヶ月が経ちました。
今や世間ではスマートフォンといえばAndroid!と、いわんばかりにAndroidが注目を集めてきています。
そんな中でAndroidの注目度と同様に、女子部のMLの登録数も増え続け、
色々な活動を通して盛り上がりを見せています。

そして今回の勉強会で登壇していただくのは、
持ち前のリーダーシップと優れたセンスでAndroid女子部を
ぐいぐい引っ張っててくれている 部長の矢野りんさん 、
そして女子部のブレインリーダーである 副部長のあんざいゆきさん です。

部長、副部長にまだ会ったことのない人も会ったことがある人も、
ぜひとも参加して部長や副部長をはじめとするAndroid大好きな参加者たちと
コミュニケーションを図りませんか?

なおこの勉強会ではそれぞれの方面でプロフェッショナルな技術と知識をお持ちのお二人に登壇していただくので以下の内容を中心に解説していただきます。

・心地よいデザインとは何か
・UIカスタマイズで表現力を向上させる
・より良いUIを目指して

当勉強会を通してデザイナさん、開発者さんのAndroidアプリの表現力アップを目指します。
またユーザさんの立場で参加して頂いても構いません。
みんなで一緒によりよいAndroidのアプリとはなにか?的な探求をしてみませんか?


80名定員で、空きはあと少しのようですので
参加してみたい方はお早めにお申し込みをどうぞ!

記事執筆:tunakko


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter