2c7e038f.jpg
えへへ…

ストップおやじギャグ!撫でるもよし、殴るもよし!?

最近、急に暑くなりましたよね。暑くなってくると、どうしてもストレスがたまってくるもの。

今回紹介するのは、おやじギャグを飛ばすキュートなおやじをぶっ飛ばし、ストレス解消するゲーム…かもしれませんし、撫でて仲良くなるゲームカモシカ!

一応存在するゲーム要素?の内容自体は非常にシュールで、オヤジが放つおやじギャグを聴いて面白ければ撫でて、気に入らないならばぶっ飛ばす。
うん、それだけだったりします。

ただ、そのそれだけの中にもゲーム性があったりします。その辺を紹介しましょう。

198f5081.png

最初の起動中の画面。もうこの時点でおやじギャグ臭が……。

1d001622.png

アプリのトップ画面。ここでまんなかのボタンをタップするのですが、「押してください」という意味の文言もおやじギャグ。しかも毎回文言がかわるという凝った仕様だったりします。

5b18d37a.png

ボタンをタップすると、バーコード頭のオヤジ(しかもちょっとカワイイ)が、おやじギャグをつぶやきます。種類は多く飽きさせませんし、登場シーンも必見だったりします。

5f60b18b.png

「気に入らない内容だなー」とか、「ストレス解消したいなー」という状態だったら、オヤジを容赦なくタップ連打しちゃって下さい!
爽快なボコボコ音とともに何故かひよこが凄い勢いで登場します。(てか、なんでひよこ持ってるのよ…)

0e5534e2.png

ひよこはスコアとして記録されます。はい、ここがゲーム性。上手にタップ連打すると、100羽以上出てくるらしいのですが、筆者は40羽前後で精一杯。ストレスが足りないのかな?

841ff805.png

ゲーム?の結果では、かべがみが貰えます。なお、オヤジのギャグ後に撫でてあげるとたまにアイテムをくれることも。効果は無いのですが、コレクションになります。

ちょっとこうシュールなのですが、逆にシュールさが際立っている日本独自のジョークアプリではないでしょうか。
なんかアメリカンジョークに対してジャパニーズジョークだったりしますよね。
ちょっとした仕事の息抜きなどに遊んでみても良いかもしれません。


記事執筆:ホセ



[Image] QRコードアプリ名:ストップおやじギャグ
価格:無料
カテゴリ:エンターテインメント
開発者:Ryuji Kuwaki
バージョン:1.4
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id386849936?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter