c52b384d.jpg

ジョジョ好きなら必須アプリ!

効果音は「ゴゴゴゴゴ」か「ドドドドド」、断る時にはつい「だが断る」と言ってしまう……心当たりのある人もいるかと思います。

今回は、漫画「ジョジョの奇妙な冒険」を愛して止まないみなさまへ贈るAndroid向け画像編集アプリ「ゴゴゴ・ドドド・ジョジョの奇妙なカメラ」を紹介したいと思います。

このゴゴゴ・ドドド・ジョジョの奇妙なカメラ、では、「ジョジョの奇妙な冒険」のような擬音語を写真に貼り付けられるアプリです。

では、早速、使い方を含めて紹介していきましょう。

起動すると、使い方と共にメニューボタンが5つ出てきます。

[カメラ]ボタンはその場で撮影して画像編集、[ファイル]は保存されている写真から選んで画像編集ができます。

[カメラ][ファイル]のボタンで反応しない場合は、[カメラ2][ファイル2]から操作してみてください。
5053009a.png


今回は[ファイル]から画像を選んでみます。

ギャラリーから画像を選択すると、画面上に使用方法が表示されます。

使い方はとってもシンプルなので覚えなくても大丈夫です。
3ba23440.png


画面上部のメニューボタンから貼り付けたい文字を選んでください。

定番の擬音が並んでいます。
29768fc7.png


文字を選んだら画像の文字を置きたい所をタップするだけ!
da125a3a.png


白文字と黒文字を混ぜると更にジョジョっぽくなりますね!
e9950098.png


画像は上部のメニューから保存や、共有もできます。

編集が終わったらすぐに見せたい時もバッチリです!
f43c2faf.png


「だが断る」は右上に……。

誰だって、そーする、おれもそーする。
8afc2ae1.png


ジョジョ好きが物凄く楽しめるこのアプリ、文字のサイズが固定の様で解像度の高い画像だとスタンプ文字が小さくなってしまいます。やれやれだぜ・・・

将来的にスタンプ文字のサイズも変更できると嬉しいですね。

どんどん画像をジョジョっぽくして楽しんでくださいね!

心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!!!

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコードアプリ名:ゴゴゴ・ドドド・ジョジョの奇妙なカメラ
価格:無料
カテゴリ:アプリケーション > ツール
開発者:kumadot
バージョン:1.1.5
ANDROID 要件:1.5 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=com.kumadot.JojoCamera

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter