58fb3990.jpg

ロケタッチがバージョンアップ!

ライブドアは、2日、位置情報サービス「ロケタッチ」のAndroid向けアプリがバージョンアップしたことをお知らせしています。すでにAndroidマーケットからダウンロードできるようになっています。

最新バージョンは、Ver.3.0で、ビジュアル面が刷新され、見やすく、使いやすくなっているほか、スポットの「カテゴリ検索」でぽちぽち探したり、お知らせ機能でコミュニケーションがスムーズにできるようになっていたり、眺めるだけで楽しい「スポットのきろく」機能といった新機能が追加されています。

a1923728.jpg


今回のバージョンアップで最も注目したい点は、最高品質のユーザ体験を合言葉に開発にあたり、ビジュアル面を刷新したことだと思われます。

新しいユーザーインターフェース(UI)は、シール帳、アルバム、タイムラインなどで変更されています。

76f47242.png
a4a50dc8.png
02f8074b.png


その他にも、新機能が追加されています。まずは、以下のスポットの「カテゴリ検索」でぽちぽち探せる機能です。付近のスポット一覧画面にて、右上にある虫めがねボタンを押すことで、検索メニューが出現し、押すだけで検索できるアイコンが表示されます。もちろん、従来通りのキーワードを入力しての検索も行えます。

028964e9.png
44624a8e.png


次に、お知らせ機能でコミュニケーションがスムーズにできるようになっています。これまで、PC版やスマートフォン・モバイル版で利用できていた「お知らせ機能」がAndroidアプリでも利用できるようになっています。

75b6d9cf.png


最後に、こちらもこれまでPC版にあった機能ですが、スポット画面でそのスポットで起こったアクションをぱっと確認できる「スポットのきろく」に対応しています。

c5022b46.png
ec6a8c72.png


他にも多くのビジュアルが変更されていたり、隠し機能もあったりするそうなので、楽しい位置情報サービスを是非使ってみてください!

記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:ロケタッチ
価格:無料
カテゴリ:ソーシャルネットワーク
開発者:livedoor
バージョン:3.0
ANDROID 要件:2.1 以上
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=com.livedoor.android.folkat

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter