DM011SHにソフトウェア更新! |
ウォルト・ディズニー・ジャパンは16日、ソフトバンクモバイルの3G網を借り入れた携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」向けのシャープ製スライド型テンキー搭載Androidスマートフォン「DM011SH」において不具合が見つかったとしてネットワーク経由による本体ファームウェアのアップデートサービス「ソフトウェア更新」を提供開始したことをお知らせしています。
今回のソフトウェア更新で修正されるのは、以下の2点となっています。
1. 電源ON時にUSIM確認中画面から待ち受け画面に遷移しない場合がある
2. Exchangeサーバーを利用してアカウント同期した連絡先から着信した際、エラー画面が表示される場合がある
※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。
ネットワークを利用したソフトウェア更新を実施させていただきます。
対象のお客さまには順次、お知らせメール(SMS)をお送りいたします。
お知らせメールに記載の予定日時に自動ダウンロードが開始されます。(自動ダウンロードの時間変更・取消はできません)
自動ダウンロードが完了すると、画面上部にマークが表示されますので、お客さまにてソフトウェア更新の操作をお願いいたします。
※自動ダウンロード完了後、あらかじめ指定された時刻(初期設定は午前3時)にソフトウェア更新が行われます。
自動ダウンロードを待たずに、お客さま自身で即時ソフトウェア更新を実施して頂くことも可能です。
※ソフトウェア更新の具体的な操作方法につきましては、上記のソフトウェア更新手順をご参照ください。
※ソフトウェアのダウンロードは3G回線/Wi-Fi回線のどちらでも実施可能です。
<<バージョン確認手順>>
【MENU】→【端末設定】→【端末情報】→【ビルド番号】
<<最新のソフトウェアバージョン(ビルド番号)>>
【DM011SH】(ビルド番号):S0010
<ソフトウェア更新を実施いただく上での注意点>
ソフトウェア書き換え中は、発着信を含む携帯電話の各機能をご利用できません。また、緊急通報(110番、118番、119番)をご利用することもできません。 一回の更新完了までに最大20分程度かかる場合があります。
※ソフトウェアのダウンロード中は、上記の各機能・緊急通報をご利用いただけます。
本機の状況(故障・破損・水濡れ等)によっては、保存されているデータが破棄されることがあります。必要なデータは、ソフトウェア更新前にバックアップしておくことをおすすめします。なお、データが消去した場合の損害につきましては、当社は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
更新中は電池パックを外さないでください。故障の原因となる可能性があります。
その他のご注意点はディズニー・モバイルHP <<ソフトウェアアップデート>>をご確認ください。
記事執筆:memn0ck
■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・ディスニー・モバイル DM011SHをご利用中のお客さまへ | Disney Mobile ディズニー・モバイル