6e595e83.jpg

筆者によるGALAXY Note購入レポート

本日発売となったNTTドコモ向け5.3インチディスプレイ搭載スマートフォン「GALAXY Note SC-05D」(サムスン電子製)。早速秋葉原に行き、自腹で購入してきました。

そこで、本記事では筆者が実際に購入した製品の開封の儀をレポートとして行います。さて、どんな同梱品や付属のノベルティがもらえたんでしょうか。早速紹介していきます。
0ba9581c.jpg

化粧箱正面、箱に描かれてる端末の桜が春っぽい。


ae7dc857.jpg

上蓋を外すとすぐにビニール包装のされた本体とご対面です。

本体の下は中底になっており本体を取り出すと中底の穴から奥に保険書が見えています。
9be5b1b0.jpg

本体と中底・保険書を外すとブック型カバーがでてきます。


891a47c4.jpg

化粧箱に収められている全内容物

更にブック型カバーを取り出すと、残りの同梱物が出てきます。

箱の中身
・GALAXY Note(SC-05D)本体※電池パックminiUIMカードセット済み
・ブック型カバー
・コンセントに挿すタイプのUSB充電アダプター
・ステレオイヤフォン
・microUSBケーブル
・クイックスタートガイド
・microSD(2GB)
・保険書

以上が入っていました。


■その他~開封時に気付いたことなど
b626a103.jpg

本体ディスプレイ側だけでなく、裏蓋にも保護フィルムが貼られており裏蓋の外し方やSペンの位置が図入りで記されています。

7f01e838.jpg

側面にも保護シートがついていました。

72338f4e.jpg

ブック型カバーを広げたところ。

4919124f.jpg

ブック型カバーの内側にも図入りで説明がついています。尚、ブック型カバーは裏蓋を兼ねているので、こちらを装着する場合は標準の裏蓋を外して使います。



■購入特典ノベルティ
すべての取扱店で貰えるかどうかは不明ですが、「予約購入特典」として、「GALAXYモバイルスタンド」が貰えました。

879d6edf.jpg

予約購入特典「GALAXYモバイルスタンド」の外箱


724b13f7.jpg

GALAXYモバイルスタンドの箱の中身


どこかで見覚えのあるアイテムかと思った方、正解です。端末を載せる部分が滑り止めになっている台で本体を載せて起きておくことができるものです。

8a9763b5.jpg

GALAXYモバイルスタンドにGALAXY Noteを載せたところ


もちろん、他の端末を載せて飾ったりすることもできるのでちょっと嬉しいですね。

記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
GALAXY Note特設サイト