6e259299.jpg

ドック部分かTOP画面に配置するとさらに便利!

iPhoneを使っていて、「外出先で画面が暗い設定のままだった」、「夜、iPhoneを起動したら眩しくて目がっ!」という経験は誰でもあるのではないでしょうか?

画面の明るさ調整をするときって、「設定→明るさ調整」でしますよね。でも、夜寝るときの明るさを毎回、毎回設定するのってちょっと面倒だったりしますよね・・・。

今回紹介する「Tilt de Brightness(明るさ調整)」はアプリを起動してiPhoneを傾けるだけで設定した明るさになるアプリです♪では、紹介していきたいと思います。

予め明るさの設定する→アプリ起動→上下左右にiPhoneを傾けると画面を設定した明るさで表示することができます。

ec291204.png

アプリを起動すると大小の顔が!?



明るさは100~0までの範囲で上下左右の4方向の設定ができ、上からiPhoneを上に傾けたときの明るさとなり、左右下と明るさの設定をしていきます。

下にある顔マーク横のバーをOFFにすると画面の顔を消すこともできます。顔の大きさは設定した明るさに比例します。

5958a380.png

細かく明るさの設定をしていきます。

1e120c0f.png

顔が・・・。と思ったらただの白い円もになります。


iOSの仕様でスクリーンロック画面になったときの明るさは端末設定→明るさで設定している明るさに戻ります。

端末の設定からその都度、明るさの設定をしなくてもアプリ起動→iPhoneを傾けるの動作で好みの明るさになるのは便利ですよ♪


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:Tilt de Brightness(明るさ調整)
価格:無料
カテゴリ:ユーティリティ
開発者:Kikuchikun
バージョン:1.0.0
条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPad に対応。iOS 5.1 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id534964558?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPhoneアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ