40d73e61.jpg

デコ好きとして見逃せない!

既報通り、KDDIおよび沖縄セルラーは17日、フランス生まれの大人気ペーパーデコレーションツール「decopatch(デコパッチ)」スマートフォンカバーキットを発表しています。2012年11月上旬以降に発売予定とのことです。

このdecopatchですが、ちぎって貼ることで端末をデコれるということで、デコレーション好きとして非常に気になったのでちょっと調べてみましたので、紹介したいと思います。

8a088c0e.jpg


decopachの日本公式サイト「decopatch デコパッチ」を見てみると、デコパッチは、フランス生まれの“デコレーションツール”であり、薄い紙をちぎってのりで貼るだけで、手軽で簡単に自分だけのオリジナルを作ることができるものだということです。

しかも、木やガラス、金属などの平面から球体まで素材や形を問わず利用できるとのこと。ただし、ゴムやシリコンなどの一部の石油系素材はうまく貼れないことがあるそうです。

また、デコパッチを貼った後、アクアプロ(ニス)を塗れば水で洗うこともできるようになるそうです。もちろん、洗うときは、やさーしく洗ってくださいね!

c67b025b.jpg


今回発売予定のdecopachスマートフォンカバーキットは、au向けとして「iPhone 5」および「Xperia VL SOL21」の2機種の予定ですので、他の機種でも「デコりたい!もっと別の模様でデコりたい!」と思った人は、市販のカバー(ゴム製やシリコン製は避けてね)とdecopachを購入してチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

decopach日本公式サイトからペーパーの模様見本や全国の取り扱い店を確認できますよ。私も是非購入してチャレンジしてみたいと思っています。

記事執筆:Hisumi


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
KDDI、ちぎって貼るフランス生まれの大人気ペーパーデコレーションツール「decopatch」スマートフォンカバーキットを発表!11月上旬以降に発売 - S-MAX - ライブドアブログ
フランス生まれの大人気ペーパーデコレーションツール「decopatch (R)」スマートフォンカバーキットの発売について | 2012年 | KDDI株式会社
decopatch デコパッチ