72c7fc95.gif

まずは体重管理から!

寒くてお家でごろごろ……体重はちゃんと測ってますか?自分の体重くらいはちゃんと把握しておきたいですね。

そんなときには、今回紹介するAndroid向けアプリ「お前の体重を見ろ!」を活用しましょう。なんとも挑戦的な名前ですが、体重を記録をするためのアプリとなっています。

このインパクトのある名前が気になったので、このアプリで体重を記録してみようと思います。

では、さっそく紹介していきたいと思います。

アプリを立ち上げたら、まず誕生日・性別・身長・目標体重の入力をします。

a4280b33.png


他人に見られたくない場合には[プライベートモード]にチェックを付けてパスワードを入力しておきましょう。

a7d996d9.png


後は、日々の体重を記録していくだけです。

fdb3dbcc.png


記録した体重は[グラフ]タブで表で確認ができます。オレンジ色が標準体重のライン、赤い色が目標のライン、緑色が記録した体重です。ちなみに、この記録は架空のデータです。

45b0ad1f.png


[BMI計算]のタブでは身長・誕生日・体重・性別を入力してBMI(肥満度)・BMR(基礎代謝)の計算ができるようになっています。

体重が◯◯kgになったらBMIが幾つになるか……という計算ができますが、基本あまり使わないと思います……。

3c653703.png


体重登録だけでグラフにしてくれて便利ですね。

また、グラフは縦軸の目盛りが大きめに取られているので、少し体重が減っただけでも凄く減った様に見えてダイエットのモチベーションが上がりそうです。

体重は毎日測って記録するのが良いようですので、ぜひ「お前の体重を見ろ!」を使ってみてくださいね。

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコード
アプリ名:お前の体重を見ろ!
価格:無料
カテゴリ:アプリ > 健康&フィットネス
開発者:HotTissue
バージョン:1.4.2
ANDROID 要件:2.1 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.hottissue.lookatweight.lite

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ