93051f82.jpg
もっさりを解消してドロイド君を喜ばせよう!

スマートフォン(スマホ)にとって永遠の課題かもしれないバッテリーの持ちですが、今回紹介するAndroid向けアプリ「充電が超長持ち♪高性能バッテリー♪(電池節約&残量管理)」は、ドロイド君がスマホをサクサクにするお仕事をしてくれるというなんともかわいくて頼もしいバッテリー管理アプリになっています。

通常価格250円が現在期間限定セール中でなんと0円!いつまでが無料セール中なのか不明ですが……。

バッテリー管理アプリが欲しいけど、有料にはなかなか手を出せないと悩んでいた方は検討してみてはいかがでしょうか?では、早速、紹介していきたいと思います。

001

アプリを起動して今のサクサク度を診断

スマホの状況に応じてドロイド君の言葉や表情が違うのでそれも楽しみになりますよ。現在のメモリ使用状況も確認することができます。

サクサク度が低い場合は「もっさり解消」をタップしてドロイド君にサクサクにしてくれるようお願いしましょう!


003

グルグル回ってメモリ解放中

ドロイド君が近未来的なカプセルの中で回りながら不要なメモリを開放してくれるのでしばらく待ちましょう。


004

うん!調子ヨシ!


005

超パネェデス★


006

神の領域デス★神の領域なんてあるんですね(笑)

どんな言葉が飛び出すかも楽しみながら「もっさり解消」をタップしてみてくださいね♪


007

残り時間は?


008

あと何分使える?

「残り時間」をタップすると電池残量や今のバッテリーいつまで使えるか?あと何時間使うことができるか?目安の時間を確認することができるので便利です。


009

「通知設定」画面

充電、残量低下のアラームを設定することができます。ON/OFFは右列のスイッチをタップするだけなので必要に応じてONにしてくださいね。


010

「節電設定」画面

Wi-Fi(無線LAN)やBluetooth、自動同期、GPS、照明照度などの項目をスイッチをタップするだけで簡単に節電することができます。


011

アプリ削除画面

使っていないアプリなど削除したい場合にチェックを入れ、「選択アプリを削除」をタップして削除することができるので、使っていないアプリの整理整頓に役立ちます。

とにかく、ドロイド君がかわいいです!メモリもきちんと開放してくれているので今までもっさりだったスマホがサクサクになってストレスも軽減されますよ♪

余談ですが、アプリの検証などで私のスマホにはアプリがたくさん……。気がつくともっさりになってストレスを感じることもしばしば。ドロイド君にサクサクにしてもらったら気のせいか、もっさりをあまり感じなくなったような気がします♪

記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:充電が超長持ち♪高性能バッテリー♪(電池節約&残量管理)
価格:無料
カテゴリ:ツール
開発者:APP 2 ME
バージョン:1.0.4
ANDROID 要件:2.2 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.iwww.setsuden

btn_android



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Androidアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ