法人向けにURoad-SS10のレンタルを開始!

UQコミュニケーションズは28日、法人限定でシンセイコーポレーション製のモバイルWi-Fiルーター「URoad-SS10」を15日間無料でレンタルするサービスを開始しました。

WiMAX端末の15日間貸出は、個人向けに「Try WiMAX」として提供していましたが、今回、新たに法人向けの無料レンタルサービスが開始したことで、法人でも気軽にWiMAXサービスをお試しすることが可能となります。

法人向けの貸出機種はURoad-SS10となっており、シンセイコーポレーション製の最新のモバイルWi-Fiルータ「URoad-Aero」と比べると、公衆無線LAN接続などに非対応ですが、最新機種でなくても容量や通信速度に制限の無い、WiMAXサービスを試すことができます。

貸出にあたっては、WiMAX機器貸与申請書、担当者の証明書、担当者の本人確認書類の3点が必要となり、それぞれの書類の詳細については同社のWebサイトにて公開されています。

貸出期間は15日間となっており、貸出台数は1法人につき1台に制限されています。また、貸出機気を紛失および破損した場合は19,800円を負担する必要があるので注意が必要です。

従来は提供していなかった法人向けの無料レンタルサービスを開始するなど、今後は法人向けの販売にも力を入れていくことが予想されるので、WiMAXサービスを法人で契約検討中の方は、法人専用の問い合わせ窓口(0120-929-975)へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

記事執筆:shimajiro


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
法人のお客様(UQ WiMAX)