ketsuこ、このキャラは!? LINEスタンプにあの頃のジャンプマンガが登場!

こんにちは。小学生の頃、「リボン」「なかよし」には一切触れず、ジャンプ一本で育ちました、iPhone女子部部長のこばなみです。

あの頃は毎週月曜日がジャンプの発売日で、近所の文房具やで売っている3冊のジャンプを、男子たちと競って買いにいったなぁ。実に懐かしい!(コンビニはもちろん、本屋もなかったのですよ、近所にはw)。

そんなワタクシ、久々にLINEスタンプショップを覗いたら、あるじゃありませんか! 懐かしのヒーローたちが!!

ソッコーダウンロードしたのは「キン肉マン」。ワタクシ、よくブログでは書いておりますが全巻所有。好きな超人はネプチューンマン!!クロスボンバー!!!

だが。大好きなネプチューンマンはラインナップから漏れていた。なぜだ。なぜなんだ...。いまどき話題のイギリス出身だよ。強すぎて生きてく意味を見失ってテームズ川に身を沈めたのだよ。うわ~ん。

でもまぁ、好みの超人もいたので、iPhone女子部副部長のむらかみに送りつけてみたしだいw


アトランティス2連発。ロビンマスクのマスクを持って沼から顔を出した名シーン。アトランティスといえば、38巻から再開したキン肉マンシリーズで、感動の試合を繰り広げてくれたっけ(40巻参照)。しかも表紙にも登場だ!

そして写真一番下の超人。覚えてますか? ケツが顔になっちゃってる超人。たしか、ケツマン!?と思って調べたら、オフィシャルネームは「プリプリマン」だった!nikupediaで調べたところ、最初は「地獄からきた7人の巻」(10巻)でちらり登場。その頃、名前はなかった。きちんと登場したのは「キン肉マンII世」でのこと。悪行超人として登場。

[プリプリマン]
出身: カメルーン
身長: 191cm
体重: 136kg
超人強度: 97万パワー
笑い声: プ~リプリプリ

かわいいケツして悪行超人とは、奥深い!



そして、バッファローマンがカツラだった!?印象的なシーン(上)や、帽子が取れて超人じゃなくなったブロッケンJr.(中)、悪魔超人のなかでもオシャレだと私が勝手に思ってるステカセキング(下)。このステカセかわいいわ。Tシャツほしいぞ!

って、むらかみにぼんぼこ送りつけてたら、


なんと! シティーハンター返しが来た。しかもカンチョーとかトイレシーンとか、こ、こいつ...、下で攻めてきた。いや~んw

ほかにもジャンプキャラ、いろいろ登場してましたよ。



ドラゴンボール! 中学生の頃は本気で悟空と結婚したかったワタクシ。ちょっと危ない中学生だったのだろうか...。アニメイトに通ったことが懐かしい...。



おっ! 珍遊記だ!!! 懐かしい!漫☆画太郎先生!!



そしてキン肉マン別バージョンもあり!



でたあーたたたたたたたたた! ひでぶー!!北斗の拳だ!

あ~、でももっとジャンプシリーズを増やして欲しいな。「きまぐれ☆オレンジロード」とか「ついでにとんちんかん」とか「ハイスクール!奇面組」とかとかとか!!

てな感じで、異常にコーフン状態のこばなみでした。

See You!!


記事執筆:部長のこばなみ(iPhone女子部部長・小林奈巳)
「キン肉マン」ファン歴は約30年。主に少年マンガを読んで育つ。とてもマンガに影響されやすく、高校生の頃に「MASTERキートン」を読んで土が掘りたい!!と決意。大学は理学部地球科学科に進むが、キートンは考古学だった。いや、知っていたの。だけど理系だったから、きっと考古学みたいなことをやるんだと思って進学したわけで...。実際はフジツボの研究をすることに。ま、それはそれでレア体験。楽しかったですけどね。てへへ。


◇iPhone女子部では、UVレジンワークショップのほか、iPhone勉強会や写真撮影会などなど、楽しくお得な女子イベントを開催中。iPhoneを持っている女子はぜひ入部登録を。部員さんには、かわいいオリジナル壁紙やプレゼント付きメルマガも配信中です。入部登録はこちら

◇iPhone女子部では、女子向けアプリやアクセサリー、初心者さんにも役立つ裏ワザを毎日更新しています。詳しくはiPhone女子部ホームページをのぞいてみてください。


[Image] QRコードアプリ名:LINE
価格:無料
カテゴリ:ソーシャルネットワーキング
開発者:NAVER Japan Corporation
バージョン:3.7.1
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id443904275?mt=8

btn_itunes


[Image] QRコードアプリ名:LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
価格:無料
カテゴリ:通信
開発者:LINE Corporation
バージョン:3.8.2
ANDROID 要件:2.1以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.line.android

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
LINE、スタンプショップに新しく「リラックマ」「シティーハンター」「キン肉マン」など6種類のLINEスタンプが登場!無料スタンプは2種類 - S-MAX -
iPhone女子部 - S-MAX -
iPhone女子部