isai LGL22のソフトウェア更新が一時停止!

KDDIは18日、昨年冬に発売したau向けスマートフォン「isai LGL22」(LGエレクトロニクス製)に最新プラットフォーム「Android 4.4(開発コード名:KitKat)」へのOSバージョンアップを含むソフトウェア更新を提供していましたが、エラーが表示されアドレス帳が使用できない事象が確認されたため、ソフトウェア更新の提供を停止しているとお知らせしています。

近日中に不具合を改善した内容にて再開する予定で、準備が整い次第、詳細はauホームページにて案内するとしています。

isai LGL22のAndroid 4.4 KitKatへのOSバージョンアップは今月16日に配信を開始し、OSバージョンアップ以外にもLG独自機能のノックコードにも対応していました。

なお、すでにソフトウェア更新を適用してしまっている場合への案内は現状示されていません。普通に使えている場合は再開などを待つのが良いかと思いますが、アドレス帳が使用できないことでお困りの場合はauのサポートに連絡してみてください。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
isai LGL22 OSアップデート情報 | 製品アップデート情報 | au