スマホ向けモンハンが2015年に登場予定!

カプコンは31日、人気ゲームシリーズ「モンスターハンター(以下、モンハン)」のスマートフォン(スマホ)など向け新作ゲームアプリとして「モンスターハンター エクスプロア」を2015年に配信予定であると発表しています。AndroidおよびiOS向けに提供され、基本プレイ無料のアイテム課金制となる予定。

昨年の東京ゲームショー2013(TGS 2013)にてモンハンのスマホ向けゲームとして「モンスターハンター スマート」が発表されていましたが、今回、タイトルを変更し、「モンスターが解き放たれた島々の探検、石板に隠された秘宝の発見、そして語り継がれる伝承の謎を解き明かす“探検×ハンティングRPG”」となっています。

02
マクラジャ島


舞台は群島の中心「マクラジャ島」で起こり、島の南西端にある島内最大の街「シャンバール」をハンターの拠点とし、島の異変の原因を調査するために探検を開始します。

ゲームは最大4人のハンターでリアルタイム協力プレイができるようになっており、従来のモンハンと同様に全国のハンターとともに強大なモンスターを狩る楽しみを味わえるようになっています。公式ページによるストーリーは以下の通り。

07 08
ハンター


それは、伝説に記されたモンスターとの対峙
天変地異により分裂した群島【断裂諸島】
古のモンスターの伝承と、
魅惑的な秘宝の伝説、
そして多くの遺跡が残る大地。
再び解き放たれたモンスターたちを鎮めるべく、
島々の遺跡に隠された「秘宝」の力を求め、
ハンターたちの探検と狩猟の日々がいま始まる。


09

10

03 04

05 06


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
モンスターハンター エクスプロア 公式プロモーションサイト 【カプコンオンラインゲームズ】