グリーブースにはAKB48メンバーも登場!

千葉・幕張メッセにおいて2014年9月18日(木)から21日(日)まで開催された世界最大級のゲーム関連イベント「東京ゲームショウ 2014(TGS 2014)」(主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会、共催:日経BP社)。

19日グリーブースでは「AKB48 ステージファイター」のスペシャルステージが開催され、AKB48 チームKの横山由依さん、石田晴香さん、宮崎美穂さんの3人がゲストに登場した。今回はこのステージの模様を写真で交えて紹介する。



31

センター争奪バトルイベントとはゲーム内で自分の推しメンを1位するというもので、上位8人のメンバーがTVコマーシャルの出演権を獲得できる。

12
横山由依さん

第1回のイベントで3位となり見事CM出演を果たした横山さんは「8人だけのCMで曲もそのために秋元(康)先生が書き下ろして下さったので、CM撮影もそうでしたけど曲も素敵だったので凄く嬉しかったです」とコメント。


10
石田晴香さん

第2回のセンター争奪バトルで5位、第4回では3位となりCM出演を果たした石田さんは「走るCMだったんですよ、私走るのが凄い苦手なので大変な思いをしながらCM撮影をしました」と笑顔でCM撮影秘話を語った。


11
宮崎美穂さん

今年の夏に行われたセンター争奪バトルで第5位となった宮崎さんは「ステージファイターのCMに出るのは初めてとなるので、さっき観させて頂いたんですけど走ったりとか今回踊ったりとか毎回違うじゃないですか、今回はどういうCMになるのか凄い楽しみです」とCM撮影に期待を膨らませていた。


32
ダンスのポイントを3人がレクチャー

第4回センター争奪バトルと連動して放送されたTVCMは「いっしょに踊ろう」というコンセプトで、メンバーとファンが一体になって「心のプラカード」踊るというもの。今回東京ゲームショウ2014のグリーブースでは、AKB48公式映像撮影のためにグリーの社員もステージ上で横山さんらと一緒に心のプラカードのダンスを共演した。
34
36
35
40
グリー社員と一緒に心のプラカードのダンスシーンの撮影が行われた


撮影終了後、横山さんは「GREEの皆さんと心のプラカードを一緒に踊れて本当に楽しかったです」、石田さんは「皆さんが(ダンスを)完璧に覚えてきて下さって嬉しかったです」、宮崎さんは「間近でみんなで踊れるのが凄く楽しかったですし、ステージファイター選抜ということで、これからの活動もありますので応援して頂けたらと思います」と笑顔でコメントした。
37
38
39


AKB48ステージファイター 一緒に踊ろう篇 30秒 (横山由依) 【GREE TVCM】

動画リンク:http://youtu.be/zh6Mxawr4kk

記事執筆:mi2_303





■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ