6c3fcff1.jpg
2種類のちょっとだけ違うプリッツ。どっちのショップでもらう?

既報通り、ソフトバンクは2015年11月5日(木)から11日(水)まで「ソフトバンク大感謝祭」および「ワイモバイル大感謝祭」を行っており、その中でSoftBankおよびY!Mobileの携帯電話取扱店にて店頭でスマートフォン(スマホ)などの携帯電話やPHS(タブレットでも可)を提示するとプリッツがもらえるキャンペーンを開催中です。

これまでもこういった各携帯電話会社による飲食物がもらえるキャンペーンでジュースやお菓子などをもらってきた筆者なので、今回もさっそくプリッツを両方のショップ分を頂戴してきました。

ソフトバンクショップなどのSoftBank取扱店では「おいしさ光るプリッツ」、ワイモバイルショップなどのY!mobile取扱店では「ふてニャンのプリッツ」がもらえるということで、それぞれどういったものなのか紹介したいと思います。

◯白戸次郎とふてにゃん、どっちがお好み?
0102
SoftBankの「おいしさ光るプリッツ」(それぞれ左側)とY!mobileの「ふてニャンのプリッツ」(それぞれ右側)

両方のショップでもらってきた各プリッツが上記のようなものとなります。パッケージ表側が写真の右側、裏側が左側の写真となります。

パッケージ正面に描かれているイラストが違うのがひと目でわかります。SoftBankでもらえるのは白戸次郎(お父さん)、Y!mobileでもらえるのは最近のY!mobileのテレビCMでもおなじみのふてにゃんがそれぞれプリッツを持っている姿として描かれています。どちらのプリッツも「おいしさ光るプリッツ」という製品名のようです。

背面を見るとパーティーボックスのプレゼントキャンペーンの告知が書かれていますが、Y!mobile限定でTポイントの還元キャンペーンも行われているため、その告知が書かれていました。

0304
天面と底面(写真=左)と左右側面(写真=右)

天面および底面、左右側面は店頭で売っている通常のプリッツとほぼ変わりません。ちょっと気になった点としては、Y!mobileでもらえるプリッツにはバーコードが記載されていないのに対して、SoftBankでもらえるプリッツにはバーコードが印刷されていました。


◯中身はスタンダードなプリッツだけど!?
05
内容量は1パック

味はどちらでもらえるプリッツでも「バター味」となっています。実は2015年11月5日現在、プリッツの国内でのラインナップには存在しません(以前には「スーパーバター」というものがありましたが生産終了しています)。

それ以前だとフレッシュバターやバターというものが1988年頃にありましたが、これを知っているのはそれなりに妙齢の方々となりそうです。ちなみに筆者はもちろん食べたことがあります!

ということで、今回のキャンペーンでもらえるプリッツは「バター味のお店で買えない味」のプリッツ(極細プリッツに「じゃがバター味」がありますが、それは別として)ということになるので、かなりレア感のあるものだったりします。

06
オヤツにも酒のつまみにもピッタリなバター味でおいしいぞ!

なお、このキャンペーンは同時に開催されているほかのキャンペーンと違って店頭からなくなるまでもらえる(逆を言えばなくなったら他より早く終了ということ)ので、是非ちょっとレアなプリッツを貰いにショップへ行こう!!

記事執筆:河童丸


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
おいしさ光るプリッツプレゼント | キャンペーン・プレゼント一覧 | キャンペーン・プレゼント | モバイル | ソフトバンク
ワイモバイル大感謝祭 いい買物の日 | Y!mobile(ワイモバイル)