mineoが2周年記念の新サービスや新キャンペーンなどを発表!

ケイ・オプティコムは31日、都内にて発表会を開催し、同社がNTTドコモやauから回線を借り入れて仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供している携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」( https://mineo.jp )においてサービス2周年を記念したキャンペーンや新サービスを発表しています。

キャンペーンでは既存の利用者に契約事務手数料が不要となるエントリーコード2つを無料でプレゼントするほか、新しくスマートフォン(スマホ)などの製品を購入した場合やSIMカードを交換した場合にAmazonギフト券2,000円分をプレゼントするキャンペーンを2016年6月1日(水)より12月26日(月)まで実施します。

また、新規契約者向けにはデュアルタイプを申し込んだ場合を対象に800円×3カ月を割り引くキャンペーンを2016年6月1日から7月31日(日)まで実施します。

【優先通信オプション「プレミアムコース」のトライアル運用開始】

02

同社ではmineoがやはり昼休み時間などの利用が集中する時間帯の速度が遅くなることから通常とは別の専用帯域を設け、常に快適な通信環境を提供する優先通信オプション「プレミアムコース」をトライアルとして実施します。

本格導入に向けて、まずはユーザーコミュニティWebサイト「マイネ王」でモニターを募集し、総勢400名のモニターからの意見を基にサービス内容を調整し、2016年9月に正式サービスとして本格導入を予定しています。

トライアルは2回実施し、1回目のモニターの募集は2016年6月1日から開始し、抽選で選ばれたAプラン、Dプランそれぞれ100名にプレミアムコースを無料で使えるようになります。

応募はマイネ王の記事「mineoの優先通信サービス「プレミアムコース」の応募を受付中! | スタッフブログ | マイネ王」にコメント欄で「応募する」にチェックをつけてプレミアムコースへの期待や使い道などを添えて投稿します。

応募期間は2016年6月1日~6月13日(月)までで、応募条件はマイネ王アカウントとeoIDを連携しており、プレミアムコースに当選した場合に基本データ容量3GBおよび5GB、10GBで利用し、2016年7月中旬に実施するWebアンケートに協力できる場合。

現在、500MBもしくは1GBの通常コースを利用している場合にプレミアムコースに当選した場合、基本データ容量3GB以上のプレミアムコースに変更していただく必要があり、月額基本料金も変更となります。

当選した場合に6月14日時点でマイネ王アカウントに連携している電話番号の回線をプレミアムコースに変更することが可能で、当選者への連絡後に6月25日までにマイページにてコース変更(通常コース→プレミアムコース)をしないとプレミアムコースを利用できないのでご注意ください。

なお、トライアル第2弾(8月ご利用分)の募集を2016年7月1日~7月13日の期間で予定しており、第1弾当選者は第2弾での当選対象から除外されます。当選の案内は6月16日頃にマイネ王に登録しているメールアドレスに連絡されます。

【定額での通話ができる「通話定額30/60」】

03

通話代が不安な人向けにおトクな通話定額プランを2016年6月1日から提供開始します。プランは最大30分の定額通話が可能な「通話定額30」と最大60分の定額通話が可能な「通話定額60」の2つで、定額分超過後は通常料金の20円/30秒で利用できます。

【東京mineoアンテナショップの開設とサポート店の拡充】

04

大阪に次ぐ2店舗目となるmineoアンテナショップを東京・渋谷に2017年初頭にオープンします。新たなアンテナショップは展示フロアや契約フロアなどビル1棟すべてを使い、タッチ&トライから即日契約まで対応可能な店舗となる予定だとのことです。

大阪のmineoアンテナショップは2015年7月に開設し、同年12月に開始した「即日SIM渡し」以降、開店前より長蛇の列ができるほど多くの人に好評となっており、毎月1000件以上の契約を獲得しているとのこと。

これまでアンテナショップが全国で1店舗しかないことで、mineoを契約したい人や契約者に不便をかけていたとし、東京出店に伴い、より多くの人にmineoを知ってもらい、利用して欲しい思っているとしています。

また、mineoでは各事業者との提携によって全国81カ所でmineoサポート店を展開し、初期設定の方法がわからない場合や設定が面倒と思われる場合に有償初期設定サポートサービスを提供していますが、ピーシーデポコーポレーションと2016年6月3日(金)より提携し、新たにmineoサポート店を69店舗開店します。

これにより、手薄であった関東方面の店舗を拡大して全国計150店舗となり、より多くの人にmineoを安心して利用できるようにするということです。

さらに2016年6月1日からヨドバシ梅田店を皮切りに全国6店舗で大阪のmineoアンテナショップに続いて即日SIM渡しを提供開始し、今後も即日SIM渡しできる店舗を順次拡大していく予定。その他、発表会では秋頃をめどにスマホなどの新製品の投入もめざしているといったことが案内されました。

mineo(マイネオ)


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
mineo(マイネオ)「プレミアムコース」導入について|プレスリリース|ケイ・オプティコム
mineo 2周年にあたり新サービスを発表! | スタッフブログ | マイネ王