sportsnavilive-001
いつでもどこでもスポーツ観戦!ソフトバンクがスポナビライブ新CM発表会を開催

ソフトバンクは16日、都内にて同社の運営するスマートフォン(スマホ)など向けサービス「スポナビライブ」の新CM発表会を開催しました。

発表会には同社のテレビ(TV)CMシリーズ「白戸家」の"お兄さん"役としてお馴染みのダンテ・カーヴァーさんや"お父さん"役の海斗くんのほか、EXILEメンバーの岩田剛典さんや関口メンディーさんをはじめ、力士の琴奨菊関、プロバスケットチーム「千葉ジェッツ」の富樫勇樹選手、野球解説者の田尾安志さんらも登場。CM制作の裏話などを交えながらの楽しいトークセッションを披露しました。

新CMは発表会で先行披露され、翌17日からTV地上波などでも放映されています。今回はこの新CM発表会の模様を紹介したいと思います。

sportsnavilive-002
ダンテさんがEXILEメンバーに!?

発表会冒頭で登場したのは岩田剛典さんと関口メンディーさん……ではなく、関口メンディーさんに扮したダンテ・カーヴァーさん。CMでは体格のよく似た2人が途中から入れ替わるというパフォーマンスを見せており、その後に登場した関口メンディーさんともお互いの体格やスポーツ好きとしての共通点についても話が盛り上がりました。

sportsnavilive-003
たくましい二の腕など、本当にそっくりな2人。関口メンディーさんの方が若干背が高い?

スポナビライブはすでにSoftBankがサービスを行っているスマホ向けサービスで、SoftBankユーザーなら月額500円、SoftBank以外の携帯電話サービスを契約している場合は月額3,000円で利用が可能です(それぞれ税別)。

スポナビライブではTVでも定番のスポーツであるプロ野球や男子サッカーをはじめ、普段はあまり観戦の機会がない女子サッカーやテニス、相撲、男子プロバスケットボール、海外サッカー、MLBなども配信。富樫勇樹さんや琴奨菊関、田尾安志さんらも発表会後半から登場し、それぞれのスポーツの面白さやスポナビライブの利便性を熱く語っていました。

sportsnavilive-004
EXILEファンで埋め尽くされた会場の雰囲気に若干緊張気味の3人

発表会場にはEXILEファンの女性たちが多数観覧に来ており、岩田剛典さんと関口メンディーさんのトークを熱心に聞き入っていました。発表会の最後には出演者全員で「Choo Choo Train」のロールダンスを披露、熱い歓声とともに終了しました。

発表会でのトークセッションの模様は以下の動画からご覧いただけます。


動画リンク:https://youtu.be/X9IrmswhC8I

記事執筆:あるかでぃあ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
スポナビライブ