イオンモバイルの音声SIMプランがようやくウェブから申込可能に!

イオンリテールは17日、同社がNTTドコモから回線を借り入れて仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供する携帯電話サービス「イオンモバイル」( http://aeonmobile.jp )において中断していた音声SIMプランの公式Webサイトでの申し込みを再開したとお知らせしています。

ただし再開したものの、申し込みは「数量限定」と案内されており、具体的な数量は明記されていませんが、申し込みが多数となった場合は受付を再度中断したり、もしくは、通常よりも申込完了までに時間がかかるなどの可能性が予想されます。


イオンモバイルでは今年2月26日にそれまではビッグローブなどの他社のMVNOのサービスを販売していただけでしたが、新たに独自のMVNOによるサービスとしてリニューアルしました。

その際に当初から店頭のほか、公式Webサイトでの申し込みも受け付けていましたが、リニューアル直後に申込多数によって店頭での申込早期終了や公式Webサイトでの申込受付を停止するといったトラブルが発生していました。

その後、店頭での申込は正常化していましたが、今回、公式Webサイトでの音声SIMプランの受付も再開したことでようやく正常化したと言えるかと思われます。

イオンモバイル


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
格安スマホを中心としたデジタル商品オンラインショップ|イオンデジタルワールド