docomoにて顧客システムに障害で手続きが行えず!

NTTドコモは4日、顧客システムの障害によってドコモショップなどの店頭およびオンラインサポート「My docomo」などの公式Webサイト、コールセンターなどにおいて、各種お手続きができない事象が発生していたとお知らせしています。

発生時間は2020年10月4日(日)午前8時10分頃から。すでに同日10月4日14時50分頃より手続きを再開しており、障害発生時間帯に受け付けた手続きについても順次復旧しており、同日10月4日18時00分に完了したとのこと。原因は顧客システムの機器故障。

02

NTTドコモにて顧客システムの障害によって10月4日8時10分頃からMy docomoやオンラインサポートなどの公式Webサイト、ドコモショップなどの店頭などにおいて各種お手続きができない事象が発生していました。

その後、14時50分頃にドコモショップなどの店頭および公式Webサイト、コールセンターでの新たな手続き受付を再開し、障害発生時に受け付けた手続きについても18時00分に受付を完了したということです。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ドコモからのお知らせ : 【お詫び/回復】店頭およびMy docomoサイト、コールセンターなどでお手続きができない事象について | お知らせ | NTTドコモ