NTTドコモが公式オンラインショップ向け「スマホ購入アドバイザー」を提供!

NTTドコモは19日、公式Webストア「ドコモオンラインショップ」においてスマートフォン(スマホ)などの機種選びや料金プランなどについてオンライン上で事前に相談を受け付けるサービス「スマホ購入アドバイザー」( https://docomo-ols-adv.com/ )を期間限定で提供するとお知らせしています。提供開始に先立って2021年11月19日(金)12時より予約受付を開始しています。

提供期間は2021年11月22日(月)~2022年1月31日(月)までで、土日祝は休みとなるほか、2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)は年末年始休業期間となるとのこと。提供時間帯は平日10時~19時。上記のサービスWebサイトから日時を選んで予約して利用します。

02

スマホ購入アドバイザーはドコモオンラインショップにて「機種がたくさんあって選べない」や「いろんな料金プランがあるけど自分に合っているものがわからない」といった悩みに応えるべく、ドコモスタッフがオンライン上であなたにぴったりの機種や料金プランをオススメしてくれるサービスです。

オンラインでの個別相談のため、自宅などから都合の良い時に無料で気軽に相談できるため、購入前に機種と料金の相談ができるからより安心してドコモオンラインショップを利用できるようになるとのこと。また機種はオンラインにてカタログを見ながら相談でき、来店時のようにスタッフの顔も見えるようになっているということです。

利用するにはスマホ購入アドバイザーのサービスWebサイトから日時を選んで予約をし、予約が完了したらメールが届きます。その後、相談当日には予約時間の30分前に再度メールが届くので、そのメールに記載されているURLをクリックするとオンライン相談がスタートします。

なお、通信費は利用者負担となるため、無線LAN(Wi-Fi)での利用が推奨されているほか、オンライン相談はWebブラウザーを利用し、WindowsやAndroidではChrome、iPhoneやiPadではSafariが推奨されています。また相談中に利用者側での画面撮影や録画などは控えるように案内されています。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ドコモオンラインショップ 関連記事一覧 - S-MAX
オンラインショップのご利用を検討中のお客さま向け「スマホ購入アドバイザー」窓口の設置について | お知らせ | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
ドコモオンラインショップ ホーム | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ