iPhoneでフリック入力の練習ができちゃうアプリです♪

(>_<;) iPhoneでもっと楽に文字入力ができたらいいのに…。
(>_<;) iPhoneでもっと早く文字入力ができたらいいのに…。
(>_<;) iPhoneでもっとかっこよく文字入力ができたらいいのに…。
なんて思ったことはないですか?
そんな時は、「Flick Fan!」のアプリを使って練習してみませんか?
最初は慣れない入力方法だと思いますが、フリック入力を自分のものにできたらiPhoneの入力が楽しく、早く、かっこよくなるかもしれませんよ!?


iPhoneで文字入力するときはタッチパネルでキーボードを使います。
日本語画面
パソコンのようなフルキーボード「QWERTYキーボード」ローマ字入力です

テンキー
慣れれば少ないタッチ数で入力できるようになる「テンキー」
このアプリはこの入力方法を使用します

写真
タッチをするとこのような表示になります。次に指を下にすべらせて「お」のところへ
持っていき、指を離します。すると「お」が入力できるという仕組みです。



実際にゆっくり入力してみた動画です。


慣れないうちは『単語で練習』、慣れてきたら『短文で練習』、1日1回
できる『毎日テスト』で時間があるときにゲーム感覚で練習できます。
また、このアプリの楽しいところは…。
写真 (1)
結果がおもしろい形での表示になるところだと思います。さらに上級になるとどんな結果がでるのかワクワクします♪


記事執筆:にゃんこ



アプリ名:フリック ファンFree
価格:無料
カテゴリ:仕事効率化
開発者:Tatsuya Yamamotoc midtown
バージョン:1.31
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/315191272?mt=8

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。