7eb6b10c.jpg

パスワードを覚えるヒントにしよう!

いろいろな場所で必要となる「パスワード」ですが、覚えるのが大変だったり、しばらく使わないと忘れてしまったりした経験はありませんか?

今回紹介するiPhoneアプリ「俺の頭がこんなに忘れるわけがない」は、アプリ名もちょっと面白いですが、4桁の数字の語呂合わせを複数考えてくれるアプリになっています。

面白い語呂合わせや今までより覚えやすい語呂合わせがでてくるかもしれませんよ♪

早速、アプリ内容を紹介したいと思います。

a820fe20.jpg

アプリを起動するとシンプルなメニューが表示されます。


e918e2bc.jpg

「設定」からパスワードの設定とオン/オフの設定ができます。


ed78afb2.jpg

「語呂作成」から作成してみましょう。タイトルを入力し、4桁の数字を入力したら、「変換」をタップします。


fd4a50f0.jpg


6a0ae2aa.jpg


7221d14e.jpg

入力した数字の語呂合わせが表示されます。「変換」をタップすると別候補がどんどん表示されます。


69194c90.jpg

右上の「保存」をタップして語呂を保存することができます。


なかなか面白いアプリだと思います。
数字の桁数がもう少し増えるといいなぁ。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:俺の頭がこんなに忘れるわけがない
価格:無料
カテゴリ:ユーティリティ
開発者:Rabbit Software
バージョン:1.1
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id439573214?mt=8

btn_itunes





■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ