7f1066a3.jpg

10月31日はハロウィン!

もうすぐHalloween(ハロウィン)ですね!Halloweenとは毎年10月31日の晩に行われる、秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭りだそうです。

日本ではそれほど馴染みのあるイベントではありませんが、子どもたちが“オバケ”の仮装をしているのは可愛いですね。

そして「Trick or Treat!(トリック・オア・トリート!)」と言いながら現れたら、是非、お菓子をあげてくださいね!

今回紹介する「Halloween Pumpkins」は小さな子と一緒に遊べる絵合わせパズルです。

では、さっそく紹介していきたいと思います。

アプリを起動すると特にメニューなどもなく、すぐに遊べます。[start]の文字の辺りをタップするとゲームが始まります。

39dcd60c.png


まずは、6つのジャック・オー・ランタンが出てきます。同じ表情のジャック・オー・ランタンをタップすると消えますよ。

ca056260.png

7593d897.png


すべて消せればクリアです。

画面をタップすれば次のステージに進みます。

474a935a.png


間違えてもゲームオーバーにもなりませんので、小さな子どもと遊ぶには良さそうですね。

最初はジャック・オー・ランタンは6つですが、段々と数が増えていくので達成感も生まれそです。

fcab63cc.png


単純なゲームですが、夢中で遊べるゲームです。

ぜひハロウィンは「Halloween Pumpkins」を遊んでくださいね♪

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコードアプリ名:Halloween Pumpkins
価格:無料
カテゴリ:アプリ > 教育
開発者:Mimoteo
バージョン:1.1.1
ANDROID 要件:1.6 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.mimoteo.pumpkins

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ