c55d37e7.jpg

どんな姿でもやっぱりかわいい!

Androidスマートフォンの“生命線”ともいえる電池持ち。スマートフォンを見るたびにバッテリー残量のチェックをしているという人も多いかと思います。デフォルトのバッテリーアイコンでチェックをされている人、別途専用のアプリを入れてチェックされている人とさまざまだと思いますが、どうせなら可愛く、癒されるウィジェットで管理したいと思いませんか?

ねこ好きなら、ねこに関係したアプリやウィジェットがいいですよね!

今回紹介するAndroid向けアプリはねこ好きは気に入ること間違いなしの「Heso猫バッテリー」です!

ウィジェット配置して使うアプリになりますので、ホーム画面長押しまたはウィジェット一覧から「Heso猫バッテリー」を選んでホーム画面の空きスペースに配置すると可愛いねこちゃんがホーム画面に登場します!
d86193f6.png



ホーム画面に配置したウィジェットをタップするとバッテリー残量、温度、状態、電圧を見ることができ、左右の反転やウィジェットにバッテリー残量表示の有無などを変更することができます。
「一括キャラ変更」をタップすると9種類のねこちゃんの中から好きなねこに変えることができます。
a830c1bc.png

バッテリー状態/設定画面


fb874bf7.png

キャラ変更は「一括キャラ変更」をタップ


8e6be967.png

魔女やサンタバージョンも!


バッテリー残量によってねこの表情や状態が変わります。元気がなくなってきたら充電して元気にしてあげましょう!
d0574f48.png



135cdf23.png



67e1c67d.png



ff4a612f.png

全員勢ぞろい!


これからの季節はやっぱり、サンタバージョンかな?
魔女やハロウィンも可愛い!気分に合わせてねこチェンジして楽しみながら癒されてくださいね♪

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:Heso猫バッテリー
価格:無料
カテゴリ:ツール
開発者:miyaware
バージョン:1.8
ANDROID 要件:2.1以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.miyaware.hesonekobattery

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
懐かしく可愛いうちのタマ知りませんか?がスマホに登場!お散歩してレアアイテムをゲットしよう!「タマさんぽ」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
ホーム画面のアイコンをスイーツにチェンジできる『アイコンチェンジ「スイーツ」【無料版】』【Androidアプリ】【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
メタボおじさんが可愛い!コレクションをコンプリートしながらバッテリー管理をしよう!「節電! ぼく、スマホ ~おじさん育てて電池長持ち~」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
高い!高すぎる!はたして読むことができるのか!?「こちょねこ 当て字クイズ」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
子どもと一緒に!ハロウィンを楽しめるバズルゲーム「Halloween Pumpkins」【Androidアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
Androidアプリ特集 - S-MAX - ライブドアブログ