S-MAX

2011年01月

Android搭載のスマートフォンで行うGoogleアカウントの作成、追加、削除の方法【ハウツー】


Android端末で行うGoogleアカウントの作成・追加・削除の方法

Android搭載のスマートフォンでは、様々なアプリケーションをAndroidマーケットからダウンロードできるが、端末購入後はまず「Googleアカウント」を端末に登録する必要がある。今回はAndroid搭載のスマートフォン上で行うGoogleアカウントの作成、追加、削除の方法をまとめて紹介する。

【ご 注 意】
・端末によって画面表示や項目の表記などは異なる場合があります。
・紹介する内容はAndroidやGmailアプリなどのバージョンアップに伴い仕様が変更される可能性があります。
上記の点について、あらかじめご了承ください。


続きを読む

日本通信、Androidスマートフォン「IDEOS」のACアダプターに不備で無償交換へ

f8b77982.jpg

日本通信版「IDEOS」は格安SIMフリーで話題!

日本通信は、26日、SIMフリーのAndroidスマートフォン「IDEOS」(ファーウェイ製)に同梱されていたACアダプター(充電器)にPSEマークの表示に関して一部不備があることが判明したとして、安全性に問題はないとしたものの、不備のあるACアダプターについては、ユーザーの意向によって無償交換することを発表しています。

なお、現在、出荷されている製品については、適切な表示が付されているACアダプターを同梱しているということです。

続きを読む

電子マネー「Edy」がAndroidスマートフォンのおサイフケータイに対応開始

1c1438f1.png
Androidでも「シャッリ~ン」できるように

非接触電子マネー「Edy」がAndroidのおサイフケータイに対応しました。IS03やT-01Cなど、Androidのおサイフケータイを持っていて、Edyの対応を待っていた人も多いのではないでしょうか。詳細は続きをご覧ください。

続きを読む

客観的に分析すると何気に面白い!?自分の性格が分かる「心理テスト」【iPhoneアプリ】

9b280dca.jpg
自分の心理・性格を客観的に見てみよう。

3つの側面での心理・性格テストが無料でできちゃうiPhoneアプリ「心理テスト」を紹介したいと思います。

心理テストは数多くあると思いますが、どれが当たっているのかが分かるのは自分だけ(笑)。一人でこっそり分析してみるのも良し……みんなでワイワイ分析するのも良し……。

無料なので心理テストをしてみてはいかがでしょうか?新しい発見があるかも知れませんよ!では、続きからじっくり紹介していきましょう♪

続きを読む

【最近のオススメ「Androidアプリ」特集:2011年1月17~30日編】


2011年1月17~30日に紹介したオススメ「Androidアプリ」!

年末から続いていた通信事業者からのAndroidスマートフォン発売ラッシュも一旦落ち着いた感じですが、Android搭載のタブレットやミュージックプレイヤーなどは多数発売されていたりしますよね。もう情報を追いきれないくらいなのですが……「S-MAX」ではなるべくがんばって情報を追っていきたいと思っています。

さて、そんなAndroidですが、タブレットデバイス向けとなる「Android 3.0 (Honeycom)」の開発者向けとなるPreview版SDKが配布開始されており、かなり全容がわかってきましたね。日本でも早くAndroid 3.0が搭載されたAndroidタブレットが発売されて欲しいところです。

ただ、タブレット専用アプリとかどんどん出てくるとカテゴリとかは悩ましいところではありますが……そんなことはそうなってから考えるとして、今はどんどんAndroidアプリを紹介していきますかね!そんなわけで、Androidを手にして人に向けて、最近レビューしたAndroidアプリを一気にまとめて紹介しちゃいます!

見逃していたアプリもあるかもしれませんし、いつもエスマックスを読んでいる人もそうでない人もサっと読んでもらえればと思います。では、見ていきましょう!!!

続きを読む

TwitterやRSSフィードをまとめて立体表示できる「iStreamer」【iPadアプリ】

00
立体的なタイムライン表示のiStreamer

iStreamerは、立体的に並ぶタイムラインが特徴的なビュワーアプリです。

タイムラインにはTwitterやFaceBookの他に、RSSフィードを同時表示が出来スグレモノです。

また、自動的にタイムラインをスクロールさせる事も出来るので、前回紹介したHelicalTweet同様iPadの大画面を利用した「ながら使用」に丁度良いビュワーアプリです。

続きを読む

【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年1月23~29日編】


2011年1月23~29日に紹介したオススメ「iPhoneアプリ」!

今週木曜日に行った「エスマックス 第4回 ワークショップ」では、iPhoneアプリ開発のノウハウを教えている「Rainbow Apps School」の藤永氏に「スクールから生まれたiPhoneアプリヒットクリエイターへの道のり」というタイトルで儲かるアプリはどうやったらできるのかといったあたりを実例を紹介してもらいながら講演をしていただきましたが、かなり面白い内容でした。

アプリを開発する人はもちろんのこと、アプリを使う人にも楽しい内容となっていますので、レポートやらUstやらを参考にしていただければと思います。Ustは音が小さくてすみません・・・マイク買わないとですね。

というわけで、今週も「S-MAX(エスマックス)」がここ1週間に紹介したiPhoneアプリを一気に見ていきましょう!!!

続きを読む

ディズニー・モバイル、初のスマートフォン「DM009SH」を2月中旬に発売!たっぷりと画像と動画を紹介

f85e7d5f.jpg

ディズニースマートフォンが2月中旬に発売!

ウォルト・ディズニー・ジャパンは、27日、ソフトバンクモバイルの回線を利用した携帯電話サービス「ディズニー・モバイル」向けとなる初のスマートフォン「DM009SH」(シャープ製)を2月中旬に発売することを発表しています。

DM009SHは、プラットフォームに「Android 2.2 (Froyo)」を採用した大人の女性に向けたスマートフォンで、デザインや機能としてソフトバンクモバイル向け「GALAPAGOS 003SH」とほぼ同等の製品となっています。その上で、ディズニー・モバイル独自のディズニーコンテンツを多数プリセットし、@disney.ne.jpドメインのメールが利用できるなどの特徴があります。

新規契約およびMNPでの端末価格が新スーパーボーナス契約時に月額3880円×24回(合計または一括93120円)となり、バリュープログラムを適用した場合に最大2200円の月月割が適用され、実質負担額が月額1680円×24回(合計40320円)となります。

なお、ディズニー・もバイルでは、DM009SHの発売を記念して、2011年2月1日(火)から3月31日(木)までにDM009SHを予約して購入または早期に購入するともれなくJCBギフトカード5000円分を進呈する「DM009SH デビューキャンペーン」を実施します。対象者がDM009SHを新規購入した人(法人契約およびオンラインでの購入を除く)となります。

続きを読む

エスマックス第4回ワークショップ開催!第2部~儲かるiPhone&Androidアプリの開発するには!?【イベントレポート】

5c8c85c4.jpg

Rainbow Appsスクールの藤永氏による儲かるアプリを開発するには!?

当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」によるユーザーイベント「エスマックス 第4回 ワークショップ」のレポートを紹介します。

すでに前編として第1部「2011年のケータイ市場はどうなる!?」の様子をレポートしましたので、今回は後半のiPhoneおよびAndroid向けのアプリ開発スクールの実態を紹介します。実際に、スクールを行っている「Rainbow Apps School」の講師の方をお招きしてアプリ開発スクールの紹介やスマートフォンアプリの開発についてお話をして頂きました。

続きを読む

エスマックス第4回ワークショップ開催!第1部~2011年のケータイ市場はどうなる!?【イベントレポート】

2778a380.jpg

2011年最初のS-MAXワークショップ開催!

当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」が主催する2011年最初のイベント「エスマックス 第4回 ワークショップ」が2011年1月27日(木)に開催されました。

ワークショップも4回目となり、今回は幅広い年齢層の方々が参加されています。

今回のイベントはライター陣による2011年のスマートフォンや通信事業者の予想やスマートフォンアプリケーションスクールによる講義など濃い内容でした。

当日のイベントの様子を2回に分けてレポートしたいと思います。1回目は、第1部として行われた「2011年のケータイ市場はどうなる!?」について紹介します。では、続きからどうぞ。

続きを読む
最新記事
QRコード
QRコード
特集

Twitterもチェックtwitter_logo

このサイトについて
スマートフォンを中心としたモバイル全般の使い方やニュースを提供しています。

執筆は「K-MAX」メンバーを中心に行っていますが、タレコミ、エスマックス(S-MAX)に寄稿したいというご要望も受け付けていますので、興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

S-MAX編集部
連絡先:s-max【at】kmax-biz.com
Twitterアカウント:@smaxjp

編集長・ライター:memn0ck
Twitterアカウント:@memn0ck


>>詳しくはこちらへ

ライター執筆者は以下を参照ください。