S-MAX

2011年08月

【パナ初スマホ!トータルデコ対応の女性向けドコモスマートフォン「P-07C」特集】

a6b58eee.jpg


NTTドコモから13日に発売開始されたワンセグや赤外線に対応したAndroid 2.3(開発コード名:Gingerbread)搭載スマートフォン「P-07C」(パナソニック・モバイルコミュニケーションズ製)。パナソニック初のスマートフォンで、ドコモのSTYLEシリーズユーザーのスマートフォンへの移行ニーズが高まっていることに向け、メインターゲット層を20代女性に見据えたデザインを重視したモデルとなっています。

トータルデコ対応で、4.3インチの大画面ディスプレイを搭載していながら、片手で操作できるというのが売りとなっています。

そんな、P-07Cについての記事をまとめて紹介する特集記事です。では、早速、一気に呼んでみてください!

続きを読む

緊急事態発生!モバイルバッテリーでINFOBAR A01が充電出来ない!そして選んだ製品とは?「USB対応モバイル電源パック Charge Pad QE-PL201」【レビュー】

aeac774e.jpg
INFOBAR A01ユーザーの方必見!

今スマートフォンユーザーの最大の悩みと言っても良いのがバッテリーの持ち。特にフィーチャーフォンから機種変更した人は、そのバッテリーライフに少なからず不満を抱いているのではないでしょうか。

そのような中、量販店などではモバイルバッテリーと呼ばれる外部接続のバッテリー機器が飛ぶように売れています。かくいう筆者も様々なモバイルバッテリーを購入してきましたが、ここに来て思わぬ事態に遭遇してしまいました。7月に購入したAndroidスマートフォン「INFOBAR A01」が、手持ちの殆どのモバイルバッテリーで充電不可能だったのです。

特に普段から持ち歩いて愛用していたサンヨー製のモバイルバッテリー「エネループモバイルブースター KBC-L2」(以下KBC-L2)で充電出来なかったのが非常に痛く、これではモバイルライフに大きな支障が出てしまう!という事で、急遽INFOBAR A01を充電可能なモバイルバッテリー探しをする事に。

様々な情報を集めて試した結果、ようやく1つの良い製品を見つけました。それがパナソニックの「USB対応モバイル電源パック Charge Pad QE-PL201」(以下QE-PL201)だったのです。

続きを読む

NTTドコモ、今夏全部入りスマホ「MEDIAS WP N-06C」の時計ウィジェットやブラウザに不具合でソフトウェア更新を提供開始

9ce9d12d.jpg

MEDIAS WP N-06Cにソフトウェア更新!

NTTドコモは、31日、防水やおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線に対応したAndroid 2.3(開発コード名:Gingerbread)を搭載した「MEDIAS WP N-06C」(NECカシオモバイルコミュニケーションズ製)に不具合が見つかったとしてソフトウェア更新の提供を開始したことをお知らせしています。

今回見つかった不具合は、以下の2点となっています。OSのバージョンアップなどはなく、本体ファームウェアの更新となります。MEDIAS WP N-06Cのソフトウェア更新は、7月7日に続いて2回目。更新にかかる時間が約8分となっています。

・時計ウィジェットの時刻がまれに更新されなくなる場合がある。
・ブラウザで新しいページを表示する際に、まれに既に開かれているウィンドウが正常に動作しない場合がある。


続きを読む

あの人気料理番組アプリ「3分クッキング」Android正式版がいよいよ登場!【Androidアプリ】

ce4479f4.jpg

iPhone/iPadで好評のレシピアプリがAndroidに!

日本の料理番組の中で、老舗とも言えるのは「3分クッキング」です。キューピーが提供で、基本的な料理、旬に合った料理のポイントを短時間で分かりやすく説明してくれます。

今回紹介するアプリ「3分クッキング」は、番組で紹介したレシピをカテゴリ毎に分けて、検索しやすくしたレシピ集です。もちろん番組で今週放送するレシピも確認できます。iPhone/iPadでは既に40万ダウンロードを記録し、満を持してAndroid版が公開されました。先日までは一部機能のみの先行配信でしたが、8月29日に完全版がリリースされました。

なお、「3分クッキング」アプリは日本テレビ製作版に対応しています。名古屋の中部日本放送(CBC)製作版の「3分クッキング」とはレシピが異なるので、必ずご覧の放送局でどちらのバージョンが放送されているか確認の上ご使用下さい。

続きを読む

片手で使える7インチタブレット イー・モバイルの「GALAPAGOS A01SH」を開封してみる【レビュー】

7a0c5004.jpg
7インチ+Android OS3.2のコンパクトタブレット

イー・アクセスから2011年8月30日に発売開始された、日本初のAndroid OS 3.2(開発コード名:Honeycomb)を採用したタブレット端末「GALAPAGOS A01SH」。

イー・モバイル向けシャープ製造のタブレット端末です。7インチ程度の持ち運び運用前提のタブレットが欲しかった筆者は、早速購入してみましたので、まずは開封の儀をしてみようと思います。

続きを読む
最新記事
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
検索

特集
月別アーカイブ

Twitterもチェックtwitter_logo

このサイトについて
スマートフォンを中心としたモバイル全般の使い方やニュース、レビューなどを提供しています。

執筆は「K-MAX」メンバーを中心に行っていますが、タレコミ、S-MAX(エスマックス)に寄稿したいというご要望も受け付けていますので、興味をもっていただけましたら、お気軽にご連絡ください。

S-MAX編集部(連絡先:s-max【at】kmax-biz.com)
記事一覧 / Twitter:@smaxjp

編集長・ライター:memn0ck
記事一覧 / Twitter:@memn0ck

>>詳しくはこちらへ

ライター執筆者は以下を参照ください。