MEDIAS WP N-06Cにソフトウェア更新! |
NTTドコモは、31日、防水やおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線に対応したAndroid 2.3(開発コード名:Gingerbread)を搭載した「MEDIAS WP N-06C」(NECカシオモバイルコミュニケーションズ製)に不具合が見つかったとしてソフトウェア更新の提供を開始したことをお知らせしています。
今回見つかった不具合は、以下の2点となっています。OSのバージョンアップなどはなく、本体ファームウェアの更新となります。MEDIAS WP N-06Cのソフトウェア更新は、7月7日に続いて2回目。更新にかかる時間が約8分となっています。
・時計ウィジェットの時刻がまれに更新されなくなる場合がある。
・ブラウザで新しいページを表示する際に、まれに既に開かれているウィンドウが正常に動作しない場合がある。
更新は、自動でダウンロードして、画面上部のステータスバーに通知が来た後、手動で更新することになります。また、ダウンロードは、手動で行うこともでき、ホーム画面でメニューキーを押し、設定→端末情報→ソフトウェア更新から行えます。詳細な手順については、「ソフトウェア更新 簡易操作手順(MEDIAS WP N-06C)(PDF形式:589KB)」を参照してください。
ソフトウェア更新を行う際には、以下の注意点がありますので、ご注意ください。
・ソフトウェア更新中は電池パックを外さないでください。更新に失敗することがあります。
・ソフトウェア更新を行う際は、電池をフル充電しておいてください。
・次の場合はソフトウェアを更新できません。
・通話中・圏外にいるとき
・国際ローミング中
・機内モード中
・Wi-Fiネットワークとの接続中
・OSバージョンアップ中
・日付・時刻を正しく設定していないとき
・ソフトウェア更新に必要な電池残量がないとき
・ソフトウェア更新に必要な空き容量が十分でないとき
・ソフトウェア更新(ダウンロード、書換え)には時間がかかることがあります。
・ソフトウェア更新中は、電話の発信、着信、各種通話機能およびその他の機能を利用することはできません(ダウンロード中は音声着信が可能です)。
・ソフトウェア更新は、電波が強く、アンテナマークが4本表示されている状態で、移動せずに実行することをおすすめします。
※ソフトウェアダウンロード中に電波状態が悪くなり、ダウンロードが中止された場合は、再度電波状態のよい場所でソフトウェア更新を行ってください。
・すでにソフトウェア更新済みの場合は、ソフトウェア更新のチェックを行った際に「更新の必要はありません。このままお使いください。」と表示されます。
・ソフトウェア更新中に送信されてきた、SMSはSMSセンターに保管されます。
・ソフトウェア更新の際、お客様のOptimus bright L-07C固有の情報(機種や製造番号など)が、自動的にサーバー(当社が管理するソフトウェア更新用サーバー)に送信されます。当社は送信された情報を、ソフトウェア更新以外の目的には利用いたしません。
・ソフトウェア更新に失敗した場合、「書換え失敗しました」と表示され、一切の操作ができなくなる可能性があります。その場合には、大変お手数ですがドコモ指定の故障取扱窓口までお越しいただけますようお願いいたします。
・PINコードが設定されているときは、書き換え処理後の再起動の途中にて、PINコードを入力する画面が表示され、PINコードを入力する必要があります。
・ソフトウェア更新中は、他のアプリケーションを起動しないでください。
記事執筆:memn0ck
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