線香花火がその場ですぐに楽しめる!

その名もズバリ「線香花火」!このアプリをダウンロードすればいつでもどこでも線香花火を楽しむことができる。もちろん火は使わないので火事になる心配もない。
「線香花火」のトップ画面。最初のうちは「携帯を逆さに持ちましょう」という表示に少々驚く。


とりあえず逆さに持ってみると線香花火が現れる。ディスプレイをタッチすることで線香花火に火がつく。


始まってから徐々に激しさを増していくなど線香花火を見事に再現している。


最後は火種も落ちてちょっぴり寂しい気分も味わえる。

本体を揺らすと火種が落ちてしまうが、判定はそれほど厳しくないので本物の線香花火ではすぐに火種を落としてしまう方でも安心して遊べるだろう。基本的にはXperia向けのアプリでXperia本体に取り付けたストラップを持って楽しむというもののようだが、今回はIS01で試してみた。IS01にストラップホールがないため"線香花火を持っている感"は得られなかったがアプリ自体は正常に動作していた。

記事執筆:2106bpm





アプリ名:線香花火
価格:無料
開発者:dmp.komai
バージョン:1.2
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=pname:jp.co.dmp.android.SenkouHanabi

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter