「au新商品発表会」を10月18日午前に発表!

KDDIは、10月4日に行われたAndroidスマートフォン「IS03」の発表会において、2010年10月18日(月)にau向け「2010年秋冬モデル」の発表を行うことを明らかにしました。プレゼンテーションを行ったKDDI代表取締役執行役員専務の田中孝司氏が発言。また、この18日の発表では、スマートフォン向けに4日に発表された以外のサービスやアプリも発表されるということです。
au向け「2010年秋冬モデル」を発表する「au新商品発表会」を10月18日午前に発表予定であることが明かされ、今回のIS03発表会と同様に動画配信サイト「Ustream」で発表会を中継するとのことです。

20101004_au_02


IS03発表会中にも、田中氏が「Androidスマートフォン『IS03』にどんなアプリが入っているのか?というのは、今回発表したものの他にも18日に追加されるものを発表予定だ。禁断アプリも発表する。」としたほか、質疑応答においてKDDIコンシューマ商品統括本部 サービス・プロダクト企画本部長の増田和彦氏が「auのこだわりをスマートフォンでどう出しているのかというのは検討している。そういったこだわりを含めて18日に発表したいと思っている。」と回答したいた。

スマートフォンの大きな特長として、プラットフォームのバージョンアップやアプリの追加で、どんどん機能を進化させることができることが挙げられるが、KDDIはそういったポイントをどう活かしていくのか、18日の発表も楽しみにしたいところです。

記事執筆:memn0ck

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
auが世界初のおサイフケータイ機能付きAndroidスマートフォン「IS03」を発表 - S-MAX - ライブドアブログ
auが世界初のおサイフケータイ機能付きAndroidスマートフォン「IS03」を発表 - S-MAX - ライブドアブログ
KDDI株式会社
10/4KDDI・SHARP共同新商品発表
Twitter / @kddipr: 10月18日に他の秋冬モデルの発表をします!#au_ ...