ac79ceca.jpg
グラフィックも綺麗な新感覚ゲーム!

上から落ちてくる色砂を下の同色の受け皿に運ぶ新感覚のiPhone向けゲーム「Sand Slides」を紹介します。コツさえ掴めば思わず熱中してしまうゲームになっています。

砂の通り道は画面を指でなぞって作ります。直線はもちろん、好きなように道は作れるので道を作り、途中で止めたりしてコンボを狙ってハイスコアをめざしましょう!

シンプルなのになかなか頭を駆使するゲームになっています。綺麗なグラフィック、心地よい音楽なので一度遊んでみてはいかがでしょうか?では、続きから詳しく紹介していきたいと思います。

df3ebdc5.jpg

複雑な操作は必要のないシンプルなTOP画面になっています。


13332b3f.jpg

遊び方から英語のマニュアルもありますがイラストで表示してくれるので分かりやすいと思います。


d0dec0f0.jpg

設定から音量等の設定ができます。


f95706c8.jpg

4つのモードを選べます。練習モードは時間無制限、難易度によって運ぶ砂の量/時間が短くなっていきます。


a3a06fbe.jpg

易しいモードでスタートしてみます。


f80548a5.jpg

画面を指でなぞり道を作り下の同色の受け皿に落ちるようにします。


2551b8cf.jpg

コンボを狙う為に道に別の道をつけることもできます。

道は3つまでしか描けません。3つ目を書くと最初に書いたものが点滅して4つ目を描いた時点で消えてしまうので考えて道を作る必要があります。
また、ダブルタップで消すことも出来るので、道を消したくない場合は他の道を先に消しておくこともできます。
コップのように書いて砂を貯めておいて一気にコンボを狙うのもありだと思います。

5347e125.jpg

緑の砂が受け皿に入る瞬間に赤の砂の横の道を消すと2つのコンボです。


371a0198.jpg

コップのようにして砂を止めて…。


eeec1cd0.jpg

一気にコンボです。


3b11a5a9.jpg

ゲームが終わるとスコアを表示します。


a56fbe65.jpg


61880024.jpg

ニックネームを入力してハイスコアを確認することもできます。


1つのモード(練習モード以外)のプレイ時間が短めなのでちょっとした合間に遊ぶことができるので時間を気にせずに遊ぶことができます。
ちょっと変わったゲームルールですが、楽しく遊べるので気になった方は遊んでみてください。


記事執筆:にゃんこ


[Image] QRコードアプリ名:Sand Slides
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:Logik State
バージョン:1.3
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id389941080?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
iPhoneアプリ を含む記事 - S-MAX - ライブドアブログ