2011年2月27~3月5日に紹介したオススメ「iPhoneアプリ」!

今週は、噂通りにタブレットデバイス「iPad」の新機種「iPad 2」が発表されました。よりパワフルになって、カメラも付いて薄く軽くなったことで、より完成度が上がった製品となっていますね。ホワイトがあるのも一部の白好きには嬉しいニュースでしたね。

発表には、病気療養中のスティーブ・ジョブス氏も登壇し、元気そうでなによりでした。

先日発表された「Optimus Pad L-06C」や「Motorola XOOM TBi11M」といったAndroid 3.0 (Honeycomb)とiPad 2との競争でタブレット市場が盛り上がってくるんでしょうかね。「iPadアプリ」特集もまとめたいところです。

というわけで、今週も「S-MAX(エスマックス)」がここ1週間に紹介したiPhoneアプリを一気に見ていきましょう!!!

話題の映画をチェックしよう!シネマ情報を閲覧できる「映画情報-Movieウォーカー」
最近、映画を観ていますか?面白い映画やハラハラドキドキする公開中の映画や、話題の映画、公開間近の映画をチェックして迫力の大画面でゆったりと映画を観たいですね。「今、どんな映画を上映してるの?」「家の近くの映画館で何を上映してるのかな?」そんな時に上映作品や上映時間を簡単にチェックできるアプリを紹介したいと思います。


引越し準備は計画的に!「かしこく得する引越しガイド 」
引越しシーズンが近づいてきましたね!引越しご予定の方も多いと思います。ギリギリになって焦らないように、計画を立てて早めに準備をしたいものですね。でも、何かと登録の変更って面倒だったり、引っ越してしばらくしてからあわてて変更したりすることってありますよね・・・。慌てない!忘れない!焦らない!そんな、引越しの見方になってくれるiPhoneアプリを見つけました。それは・・・「かしこく得する引越しガイド 」です。早速、どんな見方になってくれるのか紹介したいと思います。


お子様と一緒に!大人だってたまにはぬりえがしたい!「くまぬりえ」
子供の頃ぬりえで遊んで、手を汚したり、机の上を汚して叱られませんでしたか?今回紹介する「くまぬりえ」はiPhoneで遊べるので、手も机も汚れません!充電だけしてあげてくださいね(笑)。2人で同時にぬることもできるので、お子様と一緒にぬりえで遊んでみるのも楽しいと思います。ぬりえの下絵もバージョンアップで増え、白紙の用紙もあるのでクレヨンで書いた文字や、イラストを友達にメールで送ってみるのもいいと思います。では、「くまぬりえ」の紹介をしたいと思います。


ゲームと見せかけて...?恐がりな人は要注意!「貞子2: デッド電話」
「貞子」という名前が付いているけど、貞子が出てくるアプリではありません。


伝説のカルト格闘ゲーム!?海外で大人気の「Ultimate Mortal Kombat 3」
今回紹介するアプリは…と、その前に、この「アプリの紹介をしたい!」と編集長に打診したのですが、まさか通るとは思いませんでした(笑)。というのも、海外で大人気の実写風格闘ゲーム「モータルコンバット」iPhone版なのです。私も十数年前にメガドライブで遊び、衝撃を受けて以来モータルコンバットは大好きなのですが、大味な技に大味なゲーム内容、そして暗い雰囲気、強い敵。これこそがモータルコンバットだったりするわけなのです。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年2月20~26日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年2月13~19日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年2月6~12日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年1月30~2月5日編】 - S-MAX - ライブドアブログ