2011年1月30~2月5日に紹介したオススメ「iPhoneアプリ」!

以前、iPhoneにCDMA 1Xに対応した製品が発表されて、アメリカの最大手通信事業社Verizon Wirelessに供給されるというニュースから、完全にiPhoneの一国一事業社制が崩壊したという話をしましたが、それに付随するかのように、今週、イー・モバイルが法人向けかつWi-Fiモデルのみですが、米Appleと販売代理店契約を結んで、iPadを国内で販売するという発表がありました。

この流れでいくと、本当にソフトバンク以外からiPhoneが発売される日も近いような感じもします。期待したいところです。

iPhoneを使っている人はますます増えているのを実感する日々ですので、どんどんアプリを紹介していきたいと思います。というわけで、今週も「S-MAX(エスマックス)」がここ1週間に紹介したiPhoneアプリを一気に見ていきましょう!!!

”さぁ牛だ!”レトロゲーム空手道、キワモノセンスをまとって海外版「KARATE CHAMP」で復活
レトロなグラフィックスと、PSG音源による8bitサウンドが良い味出している、愛されるべきDECO(データイースト)ゲー「空手道」。今から20年以上前(1984年)の懐かしのアーケードゲーム「空手道」、その「空手道」の海外版「KARATE CHAMP」が、iPhoneでも遊べるのだ。


花粉症の方の強い味方!花粉情報が楽しくチェックできる「ケロちゃんコロちゃんの今日の花粉」
そろそろ花粉症の季節がやってきます。花粉症の方には本当に辛い季節ですね(>_<;)5月31日までの間、花粉情報を確認できるのでお出かけ前の必須アプリにしてみてはいかがでしょうか?では、「ケロちゃんコロちゃんの今日の花粉」の紹介をしてみたいと思います。


ナウプロダクション、本格的世界史辞典「角川世界史辞典」iPhone/iPadユニバーサルアプリを発売
ナウプロダクションは、ハンディ版では初の本格的世界史辞典として高い評価を受けた「角川世界史辞典」のアプリ版となる「角川世界史辞典」を2月2日に発売した。価格は¥2,200、iPhone/iPadユニバーサルアプリとなっている。


あなたも達筆に!書いた字が達筆に見える不思議なアプリ「HenPitsu」
画面に指で文字を書くと、筆で書いたような文字になるアプリです。写真にも文字を書くことができるので楽しく遊べますよ♪指を動かす速さによってもじの強弱が表現されるので、書いた文字が上手に見えるのがGoodです。文字が上手に書けないという方もこのアプリがあれば達筆でかけますよ!


最大16人対戦も可能な美麗グラフィックのレーシングゲーム「Real Racing 2」
以前紹介したInfinity Bladeの次にハマっているゲームがコレ、RealRacing2だ。iPhone4のRetina Displayに対応した美しいグラフィックと、最大16台がコース上を走るシミュレーターとゲーム的な面白さを程よくミックスしたバランスとなっている。


客観的に分析すると何気に面白い!?自分の性格が分かる「心理テスト」
3つの側面での心理・性格テストが無料でできちゃうiPhoneアプリ「心理テスト」を紹介したいと思います。心理テストは数多くあると思いますが、どれが当たっているのかが分かるのは自分だけ(笑)。一人でこっそり分析してみるのも良し……みんなでワイワイ分析するのも良し……。無料なので心理テストをしてみてはいかがでしょうか?新しい発見があるかも知れませんよ!では、続きからじっくり紹介していきましょう♪


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
【これは絶対入れてみたい!エスマックスがオススメする「iPhoneアプリ」特集】 - S-MAX - ライブドアブログ
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年1月23~29日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年1月16~22日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年1月9~15日編】 - S-MAX - ライブドアブログ
【今週のオススメ「iPhoneアプリ」特集:2011年1月2~8日編】 - S-MAX - ライブドアブログ