ec02c9af.jpg

シンプルなのに奥深い!

日常生活でもお店で買物をした時にできるだけお釣りが少なくなるように支払うことで、すんなりと支払いをしたいですよね。今回紹介するのは、そういったお釣りをいかにうまく減らすかをトレーニングできる中毒性の高いiPhoneアプリ「脳力+支払技術検定」を紹介します。

基本的なルールは単純明快、指定された金額を出来るだけ少ないお釣りが返ってくるように支払っていくだけです。

しかしながら、このアプリ、細かなルールでとっても面白く仕上がっています。

支払技術2
木製のトレーにお金を乗せて、「はらう」ボタンをタッチするだけでOKです。


まずは、45秒という制限時間。ハイスコアを目指していく際には、この制限時間がなかなかの曲者です。

さらに、あからさまな支払ミス(100円出して100円返ってくる等)やOver Coin (小銭容量をオーバーしてしまう)でマイナス15秒というペナルティがプレイヤーを悩ませます。

上記のミスなく上手く支払を続けていくと、コンボ扱いとなり得点が飛躍的にアップしていきます。

支払技術


ゲーム終了時、得点に応じて称号が表示されます。社会人的には中学生って出るとちょっとショックだったりします(汗)。

それにしても、Game Center のランキング上位の方々の得点、凄すぎます...。

無料なのにハマれるアプリなので、皆さんチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

記事執筆:ガジェ之助



[Image] QRコードアプリ名:脳力+支払技術検定
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
開発者:Come-Come Cat
バージョン:1.6
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4,1 以降が必要
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id426921880?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter