763c2bfa.jpg

いろんな顔文字を使って楽しもう♪

今回は、ジャンル別に5000以上もの顔文字が簡単に入力できるAndroidアプリ「girl's顔文字辞典5000」を紹介したいと思います。

マッシュルームアプリとなっていますが、使い方は2方法、「普通にコピペして使う」か「マッシュルームアプリとして使う」の2通りとなっているので使いやすい方法から選ぶことができます。

気に入った顔文字をユーザー辞書登録して使うのもありかもしれませんね。

では、使い方を見ていきたいと思います。

188e01da.png

アプリのTOP画面は探しやすいようにジャンル別の表示になっていてさらに細かく種類別に分かれています。普通にコピペして使う方法を見ていきたいと思います。
あいさつ系、ハッピー系、悲しい系、アクション系、トーク系、怒り・バトル系、ラブ・友情系、生活系・イベント・天気系、動物・キャラ系の10のジャンルがあります。
※マッシュルームアプリとしても使えますが、アプリとしてホーム画面にも配置してコピペして使うこともできるようになっています。

768b5672.png

画面はトーク系から驚くを選んだものです。この項目だけで137個もあります。


5cf147c8.png

コピーしたい顔文字を選んでタップするとクリップッボードにコピーされます。


29dcb28d.png

メールなどの入力画面で入力エリアの長押しやメニューから貼り付けを選びます。


76092875.png

あっという間に貼り付けが完了しました♪


af038020.png

入力時にマッシュルーム機能を呼び出して「girl's顔文字辞典5000」を選び同じように顔文字を選んでタップしても貼り付けることができます。


bbae17ba.png

メニューからマニュアルを読むこともできます。


※マッシュルームから使用する場合は起動するためのアプリケーション(Simeji/OpenWnn Plus/Atok/PoBox/マッシュドアー)などのインストールが必要となります。

顔文字入力は絶対!と思っている方は是非、ダウンロードしてみてください♪
現在のバージョンでは履歴検索がないのですが順次バージョンアップ予定とのことなのでより使いやすくなることを期待します。


記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:girl's顔文字辞典5000
価格:無料
カテゴリ:ツール
開発者:PEDIGREE
バージョン:5.0
Androidマーケット:http://market.android.com/search?q=kao.moji

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
Androidアプリ - S-MAX - ライブドアブログ