c05b7df4.png

2011年7月18~24日に紹介したオススメ「Androidアプリ」!

だいぶ夏モデルが出揃ってきたと思っていたところ、さらに追加で、au向けに「MIRACH IS11PT」や法人向け「EIS01PT」、ソフトバンクモバイル向け「AQUOS PHONE THE PREMIUM 009SH」や「シンプルスマートフォン 008Z」が新しく発表されました。Androidはどんどん機種が増えて行きますねー。

そんなわけで、ここ最近に「S-MAX(エスマックス)」紹介したAndroidアプリを一気にまとめちゃいます。見逃していたアプリもあるかもしれませんし、いつもエスマックスを読んでいる人もそうでない人もさらっと読んでもらえればと思います。では、見ていきましょう!

WindowsロゴでAndroidスマートフォンをWindowsパソコン風にしてみよう!ライブ壁紙「Live Wallpaper: Windows 7」など
以前紹介したWindows 7風のホームアプリ「Android Seven Free-Launcher」には、壁紙が用意されていない。せっかくWindowsパソコン風に操作できるが、やはり壁紙もナイスでクールなWindowsロゴが欲しい!と言った方のために、ライブ壁紙や壁紙アプリを4種類紹介する。


キラーアプリ登場!?Android向け「モバイルSuica」が提供開始――早速使ってみた
東日本旅客鉄道(JR東日本)は、本日午前4時から、おサイフケータイ(モバイルFeliCa)向けIC乗車券システム「モバイルSuica」のAndroidスマートフォン向けサービスを順次開始しています。自分が主に愛用しているNTTドコモのFOMA回線では、その午前4時からサービス開始、ということで、早起きしてセットアップしてみました。ちなみに、au(KDDI・沖縄セルラー)向けが本日正午から、SoftBank(ソフトバンクモバイル)およびディズニー・モバイル向けが本日16時から提供開始となります。


煩悩パワーを力に変えろ!カワイイ女の子と楽しく筋トレをしよう♪「いっしょにとれーにんぐ」
皆さん!筋トレしてますかー!いよいよ夏休みですね。夏と言えば海!そしてプール!ですが、そこで躊躇してしまう理由がおなか周りや二の腕のたるみにあったりする人は、案外多いのではないでしょうか。そんな皆さんにオススメしたいのが今回紹介するアプリ「いっしょにとれーにんぐ」です。特に男性諸氏には是非とも試して頂きたいところ。まあ、その理由は続きを読んでみて下さい…♪


Androidタブレットでお絵かきをしよう!「LayerPaint/レイヤーペイント」をMOTOROLA XOOM Wi-Fiで使ってみた
今春に日本市場にも登場したAndroid 3.0(開発コード名:Honeycomb)搭載のタブレット。その後も各メーカーから続々と発売されていますが、どういった使い方ができるかといったことは、持っていない人には、いまいちピンとこないこともあるかもしれません。今回は、タブレットなら「こんなこともできちゃう!」ということで、KDDIから発売されているau向け10.1インチタブレット「MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M」を用い、手書き系のアプリの使い勝手の良さを紹介したいと思います。MOTOROLA XOOMは、日本でもちょうど先日から最新のAndroid 3.1にバージョンアップしていますが、なんといっても10.1インチという大きな画面とHDディスプレイという高解像度を利用が魅力となっています。この大画面かつ高解像度があると、手書き系アプリとの相性が抜群なんですよね!利用するのは、Androidでレイヤーを使ってお絵かきが出来るアプリ「LayerPaint/レイヤーペイント」です。では、早速、紹介していきたいと思います。



記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter