eda98edd.png

2011年10月31日~11月6日に紹介したオススメ「Androidアプリ」!

今年ももう11月になり、残すところ後2ヵ月となりました。1年を通して、多くのAndroidスマートフォンが発売されましたが、残りの2ヵ月でもかなりの数が発売されますね!楽しみです!!!

そんな中で、ここ最近に「S-MAX(エスマックス)」紹介したAndroidアプリを一気にまとめちゃいます。見逃していたアプリもあるかもしれませんし、いつもエスマックスを読んでいる人もそうでない人もさらっと読んでもらえればと思います。では、見ていきましょう!


Androidにかわいいマスコットはいかが?「デスクトップマスコット Apricot」
殺風景なホーム画面に癒しだけのウィジェットはいかがですか?特に機能はないウィジェットですが、キャラクターをタップするとお話をしてくれるかわいいウィジェットになっていて、位置情報による場所に関してのお話や過去にGoogle Mapなどで取得した位置情報を含めたおしゃべりもしてくれます。機能的なホーム画面もいいけど、たまにはゆるいホーム画面もいいものですよ♪では、早速、紹介してみたいと思います。


ホーム画面に癒しを!時刻と天気をかわいく表示してくれる「猫の時計&天気予報」
毎日確認する時計や天気ですが、最初に設定したままの方も多いのではないでしょうか。その日の気分に合わせて壁紙を変える感覚で時計や天気も気分に合わせてイメージチェンジして楽しいAndroid生活を送ってみませんか?今回紹介する「猫の時計&天気予報」は4種類の猫を選んでホーム画面に配置することができ、GPSをONにすることで現在地の天気予報を自動で表示してくれる4×3サイズのウィジェットになっています。ウィジェットサイズは少々大きめになっているのですが、時計や天気を確認したときになんだかホッとしてしまうウィジェットになっているので猫好きな方はもちろん、そうでない方もホーム画面に配置してホッとしてみてはいかがでしょう。では早速、紹介してみたいと思います。


思わずお腹が減っちゃう!?スイーツなのにかわいいホームアプリ「森永ホットケーキ/ホームきせかえアプリ」
ホームアプリは、アイコンもオリジナルになってなかにはすごく特徴的なものもありますよね。子供のころに食べたホットケーキ。シロップをたっぷりかけて食べると美味しいですよねヾ(=^▽^=)ノ大人になってからも急に食べたくなるホットケーキは家でも簡単に作れるのも魅力ですよね!今回紹介する「森永ホットケーキ/ホームきせかえアプリ」は今にもあま~い香りがしそうなホットケーキをAndroidの画面に設定することができるホームアプリです。では、早速、紹介してみたいと思います。


新聞が紙面そのままで読める!産経新聞およびサンケイビジネスアイのアプリがiOS版に続きAndroid版でも登場
産経新聞は、1日、産経新聞およびフジサンケイビジネスアイの紙面をそのまま閲覧できるAndroid向けアプリを公開したことを発表しています。すでにiPhoneなどのiOS向けアプリは、かなり前から公開されていましたが、この度、ついにAndroid向けも登場しました。


ジャストシステム、ATOKがAndroid/Windows/Macで合計10台まで使える「ATOK Passport」を提供
ジャストシステムは、10月27日、AndroidやWindows、Macのすべてで使える文字入力システム「ATOK」の新サービス「ATOK Passport」を2011年11月8日(火)から提供開始することを発表しました。価格は、月額300円で、合計10台までで利用可能となっています。


記事執筆:S-MAX編集部


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter