bf26fe37.jpg

友達の投稿に「いいね!」しよう!

失敗しないSNS入門」では、AndroidスマートフォンでTwitterやFacebookなどのソーシャルネットワークサービス(SNS)の基本的な使い方を紹介していきます。

Facebookのニュースフィードには友達が投稿した近況や様々なニュース、面白くて綺麗な写真などが掲載されています。これは!と思った素敵や写真や、気になるニュース、近況に見つけたとき「いいね!」をボタンひとつで気軽に伝えたり、「コメント」から感想を書き込むことができます。

今回は、Facebookの「いいね!」と「コメント」をスマホからしてみましょう。

■スマホから「いいね!」しよう
スマホから「いいね!」をするには投稿の下にある「+」ボタンをタップして「いいね!」を押します。ボタンひとつで、“見たよ”というアピールにもなるし、ポジティブな気持ちを伝えられますよ。

1

■意見・感想など「コメント」の書き方は?
コメントを書きたいときは「いいね!」ボタンの横にある「コメント」ボタンを押すとコメントを書き込めます。スマホからでも意見や感想を活発にかわして盛り上がりましょう。

2

以上が、スマホから「いいね!」と「コメント」する方法です。友達の投稿に「いいね!」や「コメント」をしてFacebookでのコミュニケーションを楽しみましょう。

記事執筆:イソスケ



[Image] QRコード
アプリ名:Android用Facebook
価格:無料
カテゴリ:アプリ > ソーシャルネットワーク
開発者:Facebook
バージョン:端末により異なります
ANDROID 要件:端末により異なります
Androidマーケット:http://market.android.com/details?id=com.facebook.katana

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter