48306cc4.jpg

┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・

カサカサ……と歩いてくるホモォ……。

多くは語りませんが、ネット上にはこういったAA(アスキーアート)のキャラクターがいます。鳴き声(?)は「ホモォ……」です。

この┌(┌ ^o^)┐ホモォをかわいいイラストにして、育てるというAndroidゲーム「┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり」がありますので紹介しますね。

まず、アプリを立ち上げると解説が出てきます。世話をしてあげてLVをあげて称号を手に入れるゲームのようです。

[はじめる。]をタップしてゲームを進めましょう。

d1b05d84.png



まずはプレイする人の名前を入力しましょう。

81ad4f19.png



ゲーム画面では、┌(┌ ^o^)┐がぐったりしています。

右上にある[萌え]ゲージも[世間体]ゲージも空っぽですね。このゲージを溜めてあげる必要があります。

左下にある[世話]をタップしましょう。世話の種類は[えさ][ふろ]があります。

最初の説明画面通り、どちらが足りなくても┌(┌ ^o^)┐は駄目な様なのでゲージが空いてる方を世話してあげましょう。

ccd61e4b.png



[えさ]の画面では所持アイテムから与える物を決めます。

c0b3d125.png



レベルアップしました!

新しい称号と、アイテムを購入するための諭吉が貰えます。

レベルアップした事をTwitterかFacebookで共有できますので、┌(┌ ^o^)┐ホモォを育てている事をみんなに知らしめても良いですね。

70a97de5.png



[萌え]ゲージの貯まる[えさ]であるアイテムは足りなくなったら[ショップ]から購入できます。

[薄い本]や[アブない本]など謎のアイテムが用意されていますね。

時々期間限定のアイテムもあり、期間限定の称号なども貰えるので計画的に諭吉を使いたいですね。

3b6d8cb4.png



[えさ]を与えると超喜びますよ。

1c1a2d75.png



[称号]の画面ではLVアップで手に入れた称号の一覧が見られ、それぞれの称号をタップすれば解説を形態の確認もできます。

ここの画面から気に入った形態へもどることもできますよ。

7945ab18.png


bc228d77.png



ゲーム画面で┌(┌ ^o^)┐をタップすると『ホモォ』と鳴いてくれます。

公共の場所では音は出ないようにしておいたほうが良さそうですね。

萌え・世間体を上げながらどんどん進化させて称号を集めていってくださいね。

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコードアプリ名:┌(┌ ^o^)┐<ホモォいじり
価格:無料
カテゴリ:ゲーム > カジュアル
開発者:株式会社アプリカ
バージョン:2.1
ANDROID 要件:2.2 以上
Google Playストア:http://market.android.com/details?id=jp.co.applica

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter