d587c23a.jpg

きっと起きられる!

さて、どこから説明しましょうか。いつものようにアプリを探していたら「美川憲一」と書いてありました。

しかも、「アラーム」のようです。謎の引力に引かれたので試してみました!

それではさっそく「美川憲一アラーム」アプリを確認していきます!

a4751074.png

アプリ起動!

7931de62.png

アラーム設定画面

アプリを立ち上げると美川憲一さんがポーズをとっています。中央部分には時計が表示されているので、このまま置き時計として使うこともできます。

せっかくなので置き時計ではなくアラームを使ってみたいと思います。まず、画面下にある「アラーム」をタップして、次の画面で上部の「アラーム設定」をタップします。


dc5f770a.png

時間や音声を設定

7a8fe7b6.png

音声選択画面

アラーム設定では、「時刻」「毎日の繰り返し」「音声1」「音声2」「音声3」を設定します。音声は27種類の音声ファイルからお好きな3つを選ぶ事ができるようになっています。TVで聞いたことのあるお決まりのセリフなどたくさんあるので、選んでいるうちに3つでは足りない気がしてきます。

ちなみにこの状態で音声の試聴ができません…。残念です…。


7e500197.png

時間や音声の設定を確認して「完了」をタップ

f21823e6.png

「アラーム設定」を「ON」にして登録完了

さて、何とか音声ファイルを絞って設定ができました。アラームの時刻や音声を確認して「完了」をタップしてアラームの設定をONにします。

なお、「アラーム設定」の下にある「アドオン」では、有料で音声を追加できるようです。興味のある方はお試しくださいね。


9c73a0c4.png

プロフィール画面

画面右下の「プロフィール」をタップすると美川さんのプロフィールが表示されるほかにコンサート情報など「インフォメーション」も確認できますよ。


41501bc7.png

置き時計ではありません

ちなみにアプリを起動した際の「ホーム画面」では、起動する毎に違う衣装やポーズをとった美川憲一さんが見れます。

ただのウケ狙い芸能人アプリかと思いましたが、しっかり実用的かつファン心をくすぐる仕掛けのあるアラームアプリでした。美川憲一さんに起こしてもらいたいという願望を持つ方、刺激的な朝を迎えたい方は是非使ってみてくださいね。

記事執筆:Hisumi



[Image] QRコードアプリ名:美川憲一アラーム
価格:無料
カテゴリ:アプリ > ツール
開発者:DOTCHI INC.
バージョン:1.1
ANDROID 要件:1.6以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.mikawa.alarm

btn_android



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
スマホ片手にテレビを楽しもう!「wiz tv ~テレビの盛り上がりが分かる無料アプリ」【Androidアプリ】【iPhoneアプリ】 - S-MAX - ライブドアブログ
Androidアプリ 特集 S-MAX - ライブドアブログ