間取りを見ているだけでも楽しい!

賃貸物件を探すとき、住所や設備などを見てから間取りをチェックしていきますよね。
でも、間取りが命!という方も少なくないのではないでしょうか?

立地や家賃などが良くても間取りが今ひとつしっくりこない。そんなのは間取りマニアにとっては許せないはず!?賃貸探しを条件も大切だけど、間取り図から探したいと思っていた方におススメのアプリが登場しました!

そのアプリとはちょっとタイトルが長めのiPhone向けアプリ間取り図でお部屋を探せるアプリ-全国の不動産・賃貸住宅物件情報満載。一人暮らしからファミリー向けまで。マンション・アパート・戸建を借りるなら、エイブルで検索!-」です!

間取り図マニアには嬉しいアプリになっていますよ!それでは、さっそく紹介していきたいと思います。

22af2220.png

エリアを決めよう!

沿線や駅、住所から住みたいエリアを探して決めて行きましょう。沿線や駅検索ではJRや私鉄、地下鉄、バスから選択ができ、住所は都道府県から選択できるようになっているのでピンポイントで探すことができるようになっています。


0c41fdb3.png

間取りでチェック!

物件の間取りが表示されます。表示された間取りはフリック操作で次の間取りを表示することができます。間取りを下にフリックすることでお気に入り登録もできます。


4917b174.png

なんだか気になる右下のイラストをタップ

鉄筋コンクリートに関してのミニコメントが表示され、OKをタップすると設備キャラ一覧なるのものに登録されます。


45abbd74.png


87848456.png

気になった間取りをタップ

間取りをタップするとその物件の写真や費用、設備などの詳しい情報を見ることができます。電話やメール来店予約などもすることができ、気になった物件は右上の星アイコンからお気に入り登録することもできます。


fa1b38c7.png

設備・条件ん変更画面

家賃や間取り、その他こだわりがあれば指定することで理想の間取りを探すことができます。


75965de5.png

謎の設備キャラ一覧

間取り画面んの右下のアイコンをタプしていくとどんどん登録されていきます。かわいくておもしろいキャラが多いのでコンプリートをしてみてくださいね。

住む場所や家賃も重要だけど。やっぱり間取りが大事!!!と思っている方にとっては直感的に探すことができるのでうれしですね♪間取りって、実際に住むときのイメージが掴みやすいのですよね!

記事執筆:にゃんこ



[Image] QRコードアプリ名:間取り図でお部屋を探せるアプリ-全国の不動産・賃貸住宅物件情報満載。一人暮らしからファミリー向けまで。マンション・アパート・戸建を借りるなら、エイブルで検索!-
価格:無料
カテゴリ:ナビゲーション
開発者:ABLE INC.
バージョン:1.0
条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id605795617?mt=8

btn_itunes



■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
iPhoneアプリ 特集 S-MAX - ライブドアブログ
iPadアプリ 特集 S-MAX - ライブドアブログ