スマホ向けゲーム「進撃の巨人 -自由への咆哮-」が今冬配信!

ディー・エヌ・エー(DeNA)は14日、人気漫画・アニメ「進撃の巨人」のキャラクターや世界観を用いたスマートフォン(スマホ)向け戦略バトルゲーム「進撃の巨人 -自由への咆哮-」を今冬に提供開始すると発表しています。

対応OSはiOSおよびAndroidで、配信に向けて本日2014年1月14日(火)より特設サイト「進撃の巨人『自由への咆哮』 - Mobage by DeNA」にてゲームの概要などの情報が公開されているほか、事前登録受付も開始されています。

02

03


進撃の巨人 -自由への咆哮-は、突如「壁外追放」となったプレイヤーが壁外で生き残るために自分の街を強化していく戦略バトルゲームです。

人気漫画・アニメの進撃の巨人のキャラクターや世界観が用いられており、キャラクターにも原作の主人公エレン・イェーガーをはじめ、ミカサ・アッカーマンやリヴァイが登場します。これらの3人は、壁外調査中に偶然、壁外の街の存在を発見し、巨人の脅威の晒されている状況に鑑み、協力を申し出るという役回り。

06


また、ゲームオリジナルキャラクターのフェレータも登場し、プレイヤーと同じ壁外追放者のひとりで、壁外での生活に慣れていないプレイヤーに壁外での生き残り方を教えてくれる重要人物。過去に関する情報は一切不明ながら時折、人類への憎悪が垣間見えるとのこと。

ゲームを進めるための街の強化に必要となる氷爆石や黒金竹は自分で生産することはもちろん他のプレイヤーから奪うこともでき、他のプレイヤーから奪う際は、巨人を使って街に攻め入り、破壊しに行ったりできます。逆に他のプレイヤーに資源を奪われないようにするには、自分の街をしっかりと強化して発展させていく必要があるとのいうことです。

今後も配信に向けて特設サイトにはプロモーションビデオの公開など随時アップデートを予定しているとのことです。

04

05


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
DeNA、『進撃の巨人 -自由への咆哮-』の配信を決定~特設サイトにて事前登録受付とゲーム情報公開を開始~ | 株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】