SIMフリーの「エヴァスマホ」が価格やメーカーを決定!

CDGが推進する「エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会」は28日、今年年末頃に発売を予定して開発中のSIMフリーな「エヴァンゲリオンスマートフォン(以下、エヴァスマホ)」について価格や受付開始時期、第2回アンケート結果などを発表しています。

価格は78,000円(税抜)で、Androidを採用し、NTTドコモ網に対応した機種となるとのこと。これは3G(W-CDMA方式)および4G(LTE方式)に対応するほか、NTTドコモの提供する回線にある程度合わせた周波数帯に対応することだと思われます。

また、受付開始は2015年11月初旬を予定。現在、急ピッチで開発作業を進めているとしています。なお、メーカーも決定したとのことですが、今回は明らかにされず、後日発表すると案内しています。

一方、8月24日から実施されていた第2回アンケートの結果も発表され、アンケート結果から人気のあった作品中の場面を画像データとして、
作品中の効果音を音声データとして発売する製品にプリインストールするとしています。

evasmartphone_anke2


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
エヴァンゲリオンスマホ開発委員会