shimajiro@mobiler

NTTドコモが同社が提供する電子マネーサービス「iD」の利用でdポイントが2倍貯まるキャンペーンを2016年5月31日(火)まで延長している。以前にも紹介していたキャンペーンだが、期間が3月31日までとなっていたものの、新たに4月1日から同じ内容で延長されている。

これにより、iD利用に対するポイント還元は、通常の1%に加えて5月末まではキャンペーンによって1%加算された合計2%となる。なお、毎月エントリーが必要となりエントリーを行わない場合はキャンペーン対象外となる点は注意だ。

【キャンペーン概要】
・内容
キャンペーン期間中、エントリー月の電子マネー「iD」のご利用分に対して通常ポイント1%に加えて、さらに1%分のキャンペーンポイントを進呈します。
※家族カードのiDご利用分も対象となります。

・実施期間
2015年11月12日(木)~2016年5月31日(火)
※毎月1日の午前9:30より、キャンペーンの応募受付を開始いたします。

・対象条件
(1)キャンペーンにエントリーいただき、DCMX(iD)、dカード(iD)をご利用の方。(エントリーは月ごとに実施いただく必要があります)
(2)「お得情報メール」を受信していただいていること。

・ポイント進呈
キャンペーンポイントは、1か月間のご利用金額を合計した上で100円につき1ポイント進呈します。ポイントの進呈はご利用月の約3か月後を予定しております。(通常ポイントはご利用の都度進呈します)

iD利用でポイントが2倍になるキャンペーンは、利用金額や利用店舗を問わず、すべてのiD加盟店でのiDを使った決済が対象となるので、非常に使い勝手が良い。

ただし、キャンペーンにはエントリーが必要となるのと、「お得情報メール」を受信することが必要になるので、この2点を忘れないように注意が必要だ。なお、キャンペーンへのエントリーはキャンペーンページ( http://info.d-card.jp/std/topics/id_2times.html )から行なう。

この他、NTTドコモの提供するクレジットカード「dカード」では「dポイント特約店」で利用すると、通常よりもポイントが貯まりやすくなるので、dポイントを貯めている方はdカード(またはdカード GOLD)を持つのがオススメとなる。dカードおよびdカード GOLDのキャンペーン紹介・新規申込は以下より。




記事執筆:shimajiro@mobiler


shimajiro@mobiler
ドコモ:iD決済でdポイントが2倍貯まるキャンペーンを5月末まで延長 | shimajiro@mobiler

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
NTTドコモの「dカード」や「iD」を活用して1カ月でdポイントを3000ポイント以上獲得!契約年数が短くてもdカード GOLDならお得に - S-MAX
iD 関連記事一覧 - S-MAX