FREETELの故障などのサポートが1月15日に再開へ!

MAYA SYSTEMは12日、プラスワン・マーケティング(POM)から事業を引き継いだ「FREETEL(フリーテル)」ブランドのスマートフォン(スマホ)などの開発・製造・販売事業において2017年12月4日よりサポート業務を一時停止していたサポート業務を2018年1月15日(月)より再開予定だとお知らせしています。

業務が再開されるサポート内容は初期不良や購入日から1年未満の自然故障に対する交換保証、購入日から1年以上経過した自然故障に対する有償交換、故障対応など。

なお、同社ではサポート再開直後は、多数の依頼が予想されるため、交換まで日数がかかることを予め了承するよう案内しています。ひとまず、これで新生FREELTEが実質スタートといったところでしょうか。

なお、事業継承完了以降に公式Webサイトで「FREETEL NEW MODEL COMING SOON」とティザー画像が表示されている件についてはMAYA SYSTEMでは早ければ1月末にも新たに2機種のSIMフリースマホを発表する計画だということです。

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POMが立ち上げたFREETELブランドのスマホなどの携帯端末開発・製造・販売事業は、POMの民事再生手続き申請後に最終的にスポンサーとして名乗りを挙げていたMAYA SYSTEMへ1月9日付けで譲渡され、1月10日よりMAYA SYSTEMのもと新生FREETELとしてスタートしました。

これに合わせて今回、実際に1月15日より携帯端末事業のサポートについて再開するとのこと。各サポートの詳細は以下の通り。この他、POMではFREETELブランドの携帯端末についてオンラインによる直販なども行なっていましたが、現在は行われていません。

●初期不良について
購入時からの故障は、購入日から14日以内であれば新品に交換いたします。

【受付方法】フリーテルカスタマーサポート、もしくは購入店舗にて受付。

お問い合わせメールフォーム
https://www.freetel.jp/support/kojin/


●購入日から1年未満の自然故障について
メーカー保証として、良品端末と交換いたします。

【受付方法】フリーテルカスタマーサポートにて受付。

お問い合わせメールフォーム
https://www.freetel.jp/support/kojin/


●購入日から1年以上経過した自然故障について
メーカー保証期間外のため、有償にて良品端末と交換いたします。

【ご対応方法】フリーテルカスタマーサポートにて受付

お問い合わせメールフォーム
https://www.freetel.jp/support/kojin/


●お客様責任での故障について
購入日を問わず、お客様責任での故障は有償にて良品端末と交換いたします。

【ご対応方法】フリーテルカスタマーサポートにて受付

お問い合わせメールフォーム
https://www.freetel.jp/support/kojin/

FREETELブランドの携帯端末事業を引き継いだMAYA SYSTEMですが、POMが開発をしていた製品を早くも投入する形となるようです。これまでに各種認証機関やGoogle Playストアのサポート端末一覧などから既存の「REI(型番:FTJ161B)」や「MIYABI(型番:FTJ152C)」、「Priori 4(型番:FTJ162D)」の後継機種と見られる製品の存在が確認されています。

それぞれ「REI 2(型番:FTJ17A00)」や「MIYABI 2(型番:FTJ17B00)」、「Priori 5(型番:FTJ17C00)」とされていますが、上位機種と下位機種の2機種がまずは発表されるということでREIの後継機種はハイエンドと言えるのかわかりませんが、これらが発表されるのであればREI 2と、MIYABI 2もしくはPriori 5でしょうか。

記事執筆:memn0ck


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