iPhoneやiPadなどの保証サービス「AppleCare+」が月額払いや期間延長に対応!

Appleは15日(現地時間)、iPhoneやiPad、Apple Watchなどの保証サービス「AppleCare+」の月額払いや保証期間延長が日本やオーストラリア、カナダで可能になるとお知らせしています。ただし、現時点ではまだ利用できない模様。これまではアメリカのみでした。

同社のほとんどの製品には製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償テクニカルサポートが付いていますが、有償のAppleCare+に加入すると過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを2年間(24ヶ月間)または3年間(36ヶ月)受けられます。

これが新たに2年間または3年間が終了した後も月単位で継続することができるようになります。なお、最初の2年間または3年間は一括の前払いに加えて月額払いも可能となり、日本では2年間または3年間の保証期間が終了してから30日以内であれば月額払いの延長に移行できるということです。

02

AppleCare+ではiPhoneやiPad、Apple Watch、Apple Watch Nikeでは2年間、Apple Watch EditionやApple Watch Hermèsでは3年間に保証とサポートが延長され、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを各保証期間内に2回まで1回当たり特別なサービス料で受けられます。

またバッテリー交換も無償で行えるなど、さまざまな特典が用意されており、現在はiPhoneには 通常プランに加えて「盗難・紛失プラン」もあります。加入は製品を購入するときに合わせてできるほか、購入日から30日以内なら公式Webサポートや直営店「Apple Store」、電話(0120-277-535)、製品上から申し込めます。

保証期間は公式Webサイト「マイサポート」( https://mysupport.apple.com )の他にiPhoneやiPadでは「設定」→「一般」→「バージョン情報」にて確認できます。なお、すでに2年間または3年間の一括払いをしている場合にはこれらの保証期間終了後に月額払いに移行する必要があり、一旦月額払いにした場合には一括払いには戻せないとのこと。

03
マイサポートにてAppleCare+の保証内容を確認したところ


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
AppleCare+ 関連記事一覧 - S-MAX
Extend your AppleCare+ coverage - Apple サポート