ドコモオンラインショップでSIMのみ契約が1万ポイントプレゼントに!

NTTドコモは25日、公式Webストア「ドコモオンラインショップ」にて新規契約および他社から乗り換え(MNP)にてSIMのみ契約をした場合にdポイント(期間・用途限定)をプレゼントするキャンペーンの進呈ポイントを2021年2月26日(金)10時から増やすとお知らせしています。

ドコモオンラインショップにおけるSIMのみ契約でdポイントプレゼントは昨年12月3日から実施されており、これまでは8,000ポイントでしたが、これが10,000ポイントになります。対象種別は新規契約および他社から乗り換え(MNP)となっており、ドコモオンラインショップではともに契約事務手数料は無料となっています。

なお、契約者名義は個人だけでなく法人も対象で、ポイント還元時にdポイントクラブもしくはドコモビジネスプレミアクラブ会員であることが必要です。ただし、SIMのみ契約後に契約した回線で機種購入を行った場合に割引適用ができない場合があるとのこと。

またポイントは個人名義では開通(利用開始の手続き)の翌々月、法人名義では利用開始(開通)の手続きの3か月後の10日を予定し、付与されたポイントの有効期限は進呈月を1か月目として24か月目の末日まで。

その他、ドコモオンラインショップではSIMのみ契約で10,000ポイントプレゼントの開始に合わせて2月26日0:00~10:00までシステムメンテナンスを実施し、SIMのみ契約の新規契約およびMNPについて申込手続きができないとのことなのでご注意ください。

02

NTTドコモではそれまでドコモショップなどだけで可能だったSIMのみ契約が昨年3月よりドコモオンラインショップでも可能になっていました。その後、ドコモオンラインショップではSIMのみを契約した場合に8,000ポイントがプレゼントされるようになっていましたが、今回、さらに10,000ポイントプレゼントとなります。

なお、ドコモオンラインショップにおけるSIMのみ契約で契約できるのは4G向けのギガホやギガライト、データプラスといった表示される料金プランのみで、5G向け5Gギガホや5Gギガライト、5Gデータプラスのほか、4G向けのケータイプランなどでの申込はできません。

そのため、5G契約などをしたい場合には一旦4G向けプランで契約後、ドコモショップ店頭またはドコモ インフォメーションセンターによる電話で契約変更を行う必要があり、その場合には別途事務手数料(税込3,300円)がかかります。

その他、ドコモオンラインショップでは契約時の事務手数料が無料となっており、申込には新規契約・MNPとなるので、本人確認書類が必要で、支払方法はクレジットカードまたは銀行口座振替となっています。またMNPの場合には別途、MNP予約番号も必要となります。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
(変更)【オンラインショップ限定】端末購入割引、SIMのみ契約でdポイントプレゼントの実施について | 販売情報 | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ
SIMのみ契約 | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ