docomoが「ahamo先行エントリーキャンペーン」に進呈漏れ!

NTTドコモは1日、今年3月に提供を開始したオンライン専用の新料金プラン「ahamo」( https://ahamo.com )において実施している「ahamo先行エントリーキャンペーン」にて進呈対象者へのdポイントの進呈漏れが発生しているとお知らせしています。

同社では原因が判明次第、迅速に対象者に対してポイント進呈を実施するとのことで、具体的な日時については決まり次第、ahamoの公式Webサイト上にて案内するとしています。その後、同社では該当者に2021年6月10日(木)に付与予定であると案内しています。付与されるポイントの有効期限は2021年12月31日(金)まで。

なお、同社ではahamoの申し込みが5月末にしづらい事象が発生したため、ahamo先行エントリーキャンペーンの申込期間(追加進呈条件の申込期間含む)を2021年6月7日(月)まで延長しています。なお、ポイント獲得手続き期間は6月30日(水)までのまま。

02

ahamoは今年3月に提供を開始したオンライン専用の新料金プランで、月間高速データ通信容量20GBと1回5分までの国内宛通話(一部除く)が回数制限なく無料で行えて月額2,970円(金額はすべて税込)となっており、これまでの料金プランと比べて安いとして注目を集めています。

また先行エントリーキャンペーンを実施しており、事前にエントリーして期間中にdポイント(期間・用途限定)を3,000ポイントプレゼントするほか、4月15日以降にahamoの新規契約もしくは他社から乗り換え(MNP)、機種の購入を伴う料金プランの変更の手続きをした場合に+3,000ポイントの合計6,000ポイントをプレゼントしています。

今回、進呈漏れが判明したのは2021年4月中にahamo申込実施し、2021年4月中にdポイント獲得手続きを実施した場合の一部となっており、本来進呈されるべきdポイントが正しく進呈されていないとのこと。該当者には大変迷惑をかけているとして深く謝罪しています。



記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
ahamo 関連記事一覧 - S-MAX
【4月申込の方】「ahamo先行エントリーキャンペーン」における進呈dポイントの進呈漏れの発生と今後の対応について
ahamo