00
Infinity Blade冒頭のシーン

以前紹介した、Infinity BladeがVer1.2 コンテンツパック#2にアップデートされました。

敵キャラクターの追加と、新たなマップが追加されたコンテンツパック#2をネタバレしない程度に紹介していきましょう。

01
Infinity Bladeを知らない方は、前回の記事に操作方法などがありますので、そちらをチェックしてみて下さい。
13
今回の目玉はなんと言っても、新たなダンジョンの追加です。地上ルートと最終地点は同じだが、ある条件を満たしていればダンジョンの奥へ進むことができると言う仕組み。
02
左の井戸(青丸)が新たに追加されたダンジョンの入り口

05
牢獄の様なダンジョン

04
上を見上げると、井戸越しに空がみえる

09
良い雰囲気を出しています。


新キャラクターも追加され、予備動作の少ない新キャラクターはなかなか攻略のしがいある。アサシンと初めて戦ったときに翻弄されたのだが、新キャラの攻撃は更にシビアに。
これから始める人はかなりお買い得なアプリとなっている事間違いなし。
06
かなりやばそうな外見だが・・・。

07
「後ろ、後ろ!!」

08
トリッキーな動きもさることながら、意外とでかいぞ。


武器、鎧、盾、兜、指輪も新たに追加され、現行ユーザーもキャラクターを育てる要素が増えたことが嬉しいアップデートとなっている。
10
かなり高価な武器だ。新たに追加されたアイテムはこの様に高いものだけではなく、ちゃんとバランスを取って追加されている。

11
ダンジョンの中の広場の中央にある、モニュメントの形を見れば・・・?!


新たに、セーブデータを複数持てるようになった。これで、キャラクターのスキルポイントの振り方を色々研究する事もできるようになった。
12

実は、キャラクターのスキルポイントは、ゴールドを支払うことで再度振り直すこともできる。自分のプレイスタイルに合わせてカスタマイズする事も可能となった。
15
一点豪華主義とか試してみたくなってしまう。


14
コンテンツパック#3の登場も待ち遠しい。


記事執筆:mi2_303


[Image] QRコードアプリ名:Infinity Blade
価格:¥700
カテゴリ:ゲーム
開発者:Chair Entertainment Group, LLCGame Center
バージョン:1.2
iTunes Store:http://itunes.apple.com/jp/app/id387428400?mt=8

btn_itunes




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter